Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

自動給水器のお手入れ

こんにちわ(=^・^=)

今日は、自動給水器のお手入れをするわよ(=^・^=)

 

えーっと。

「基本調味料で作る体にいいスープ」を作るのではないのですね?(笑)

なぜか本の上でくつろいでいたあーちゃんです。

 

さて、我が家でも自動給水器とやらを設置しました。

tmofumofu.hatenablog.com

今でもよく飲んでくれますよ。

 

水の交換は毎日していますが、給水器のお手入れ、

こちらは3日に1回ぐらいの割合でやっています。

確かにちょっと面倒ですが、おそらくうちの給水器はお手入れ簡単かも。

他のを知らないので、そう思うだけかもしれませんが・・・。

 

まずはこちらから。

リビングに置いている給水器。

こんな感じになっています。

ポンプは吸盤がついていて、くっつくようになっています。

容器からは外れるのですが、コードと繋がっているので

ポンプだけを取り外すことはできません。

フィルターは、だいたい1か月半ぐらいで交換です。

 

ポンプなどの細かいところを洗うときには、こちらを使っています。

 

 

そして、もう一つの給水器。

中はこんな感じ。

こちらはポンプも全部取り外せます。

綺麗に洗って組み立てたら、こちらのワイヤレス給電器の上にのせます。

これがすごく便利です。

リビングのはUSBケーブルなので、外したりつけたりしないといけませんが、

こちらはのせるだけでOK。

綺麗なお水が湧き出てくる~♬

 

とまあ、面倒くさがり屋の私でもなんとかできています。

今はまだいいけど、夏場は毎日のようにお手入れしないと

ぬめりがすごいんだろうな・・・。

 

あ、加湿空気清浄機の掃除もしなきゃ。

今まで加湿の機能は使ってなかったのですが(掃除が面倒で)、

昨年から使い始めました。

快適に過ごすためには、やっぱりお手入れは必要ですね。

 

毎日のお手入れは欠かさない(=^・・^=)

夫が3枚ほど同じような写真を送ってきました。

微妙に違うんだと言って。

まあね、わかるよそれwww