Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

河津桜を見にいこう🌸

f:id:tmofumofu:20210306133745p:plain

 

こんにちは。

 

今日は、気温も20度近くまで上がりました。

 

昼間は本当に暖かい。

 

今日は 仕事が休みだった息子。

午前中、花粉症の薬が なくなりそうだったので、

病院に 薬をもらいに行ってきました。

 

1か月分もらってきましたが、

4月いっぱいは必要かな・・・

と思ってます。

 

 

午後から、息子の提案で

ドライブに行くことにしました。

 

そうはいっても近場ですが…。

 

河津桜が咲いている場所を探して出発です。

車で15分ぐらいのところです。

(ドライブとは言わないな・・・( ;∀;))

 

ここは 日頃からドライブコースなのですが、

景色もよく、特に夕方になると

海と夕陽が最高に綺麗です。

 

小さい海水浴場や、キャンプ場、

そして 国民宿舎もあるところです。

 

近場だけど

いつかは この宿に泊まってみたい😆

 

そうそう、去年の今頃、

支援学校の行事で息子の

テーブルマナー講習会があった宿です。 

tmofumofu.hatenablog.com

 

2年くらい前だったか、

リニューアルされたようです。

 

全室オーシャンビューの客室に

オーシャンビューの絶景風呂。

 

お風呂から見ると、こんな感じ。

f:id:tmofumofu:20210306132903j:plain

画像お借りしました

ちなみに温泉は天然温泉だそうです。 

 

日帰り入浴や、食事のみもOK。

はぁ~行きたい!

 

おっと、今日の目的は河津桜でしたね🌸

 

今日は気温は高めでしたが、

お天気はイマイチでお日様も出ていない…。

 

それでも、結構人が多かったです。

 

みんなマスクして、

距離を取って写真を撮っていましたね。

 

もう少し散ってしまっていたけど・・・。

f:id:tmofumofu:20210306153342j:plain

菜の花の黄色と、

河津桜のピンク色がきれいです。

 

f:id:tmofumofu:20210306154001j:plain

優しい色だ~。

 

天気が良ければ

もっときれいだったかもな・・・。

 

* * *

 

そろそろ帰ろうと 駐車場に向かうと、

まるで お出迎えしてくれたかのように

猫がきたーー!

 

外で猫を見かけると、

ついつい写真を撮っちゃう( *´艸`)

 

写真撮ってるのに、くつろぎ始めた。

f:id:tmofumofu:20210306154701j:plain
f:id:tmofumofu:20210306154638j:plain

 

ニャオーンと言いながら

ゴロンゴロンし始めた( *´艸`)

f:id:tmofumofu:20210306154726j:plain
f:id:tmofumofu:20210306154749j:plain

 

なんだよー。

可愛い奴だなーと思っていると、

息子があっちにもたくさんいるよと。

 

よく見ると、5匹もいたーーー!!

子どもたちが、猫の周りに集まっている。

 

さすがにそこには行かなかったけど・・・。

(ほんとは行きたかった(笑))

 

って、河津桜の写真より、

猫の写真を たくさん撮っちゃった(^^♪

 

* * *

 

帰りにセブンイレブン

スイーツを買って、お茶の時間。

 

新発売 バニラ香るチーズテリーヌ。 

f:id:tmofumofu:20210306155603j:plain

チーズが濃厚で美味しかったです。

 

今日も、河津桜に菜の花に、猫にスイーツと

充実した一日を過ごしました(*´ω`*)