Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

テーブルマナー講習会と猫・ねこ・ネコ(=^..^=)

こんにちは~(*^_^*)

 

新型コロナが騒がれる中、息子の学年ではテーブルマナー講習会がありました。

ちょっと心配ですが・・・(-_-;)

 

バスで宿までいって、そこのレストランで講習会があったようです。

 

メニューがどんなものか気になるところですが・・・。

 

フォークとナイフでコース料理を堪能したらしいです😊

 

一皿一皿料理が出されることなんて普段ないので、きっと緊張したんだろうな~と思っていたのですが、お肉もお魚も美味しかったと言っていました。

 

前日の夕飯の時に、また修学旅行みたいに調子が悪くなったらどうしよう・・・と心配しているようでしたが、たくさん食べられて良かったと言っていました。

 

ランチの前に漁業センターの施設を見学したらしいのですが、急な坂道でバスが5分くらい動かなかったらしく、息子いわく後ろに下がるかと思うくらいの坂だったらしいです😅

運転手さんは必死だったらしいですが、子供たちは楽しんでいたみたいです。

 

帰ってきて料理のことよりも、そのバスの話ばっかりしていました。

 

そんなこともあり緊張もほぐれたのかもしれません。

最後の行事が楽しめて良かったな~と思いました。

 

 

さあさあ今日は2月22日

猫の日です~(=^..^=)ミャー

 

我が家の猫たち、久しぶりに登場です!!

もっと出せと苦情がきそうですが・・・(^^;)

f:id:tmofumofu:20200221215151j:plain

むふふ~( ´艸`) 寝てるの~?

 

f:id:tmofumofu:20200221215030j:plain

はっ!? 寝てませんよ!! ほらパッチリお目々です。

f:id:tmofumofu:20200221215407j:plain

2階の窓から。鳥さんでも見てるのかな~?

 

f:id:tmofumofu:20200221215755j:plain

間違いなく同じ獲物?狙ってるな(^^;)

f:id:tmofumofu:20200221221747j:plain

仲良く日向ぼっこです(#^.^#)

 

f:id:tmofumofu:20200221220743j:plain

猫こたつそれぞれに1匹ずつ~(=^..^=) けんかしないでね~。

本当はリビングに1つ、2階に1つ置いていたのだけど、リビングでこたつの取り合いを始めたので、2階のこたつを1階へ・・・😅

 

f:id:tmofumofu:20200221223208j:plain

こちら野良猫さん(=^..^=)

2週間顔を見せなかったから、もう来ないのかな~と思っていたらまた来てくれました😊

いつも見ている顔を見られないと、ちょっと寂しいよね~。

どうしたのかな~と気になる。。。

 

 

さてと今日は天気も悪いし、私も猫たちとまったり過ごしましょ~♬