Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

ハーブティーと手作りポーチのお礼

こんにちは。

 

今日は、さっそくおやつの写真から。

茶葉を入れて、蒸らしているところ。

f:id:tmofumofu:20210308123436j:plain

こちらのハーブティー

かげとらこさん(id:kagetora5)

ご紹介されていたお店のハーブティー。 

 

私も購入してみました😊 

kagetora55.hatenablog.com

 

かげとらこさんが

紹介されていた檸檬カミツレ茶も、

さっぱりしていて飲みやすかったです😊

f:id:tmofumofu:20210308124731j:plain

 

今回飲んでみたハーブティーは、

クランベリーしょうが茶 ぽかぽかしたい時に」

 

「しょうが」という言葉に

反応してしまう私( *´艸`)

f:id:tmofumofu:20210308124345j:plain

f:id:tmofumofu:20210308124827j:plain

ローズヒップやハイビスカス、

レモングラスなどもブレンドされていて、

クランベリーの甘酸っぱい味が、

ゼリーと合います。

 

しょうがも入っているし、

体も温まりそう( *´艸`)

 

ゼリーはカルディの

ネコの日バッグに入っていた

フルーツジュレです。

 

これがまた美味しい!!

 

ハーブティーは、いろんな種類があって

選ぶのに迷いました。

 

他にもいくつか購入しましたが

1日の終わりにじっくり味わって

飲みたいと思います。

 

* * *

 

さて先月、息子が手作りポーチを

持って帰ってきました。

 

事業所からの連絡帳には、

ある方からのプレゼントです

と書いてあります。

 

息子がいる事業所とは

別の事業所で働いている利用者さんから。

指導員さんが預かってくださっていたようです。

 

同じ系列の事業所なので

知っているのかなと思っていたら、

どうやら息子が支援学校時代に

実習に行ったときに会っていたらしい。

 

息子は、挨拶しかしたことがないし

話したこともないと言っていましたが。

 

私も、その利用者さんのことはわかりません・・・。

 

そこも同じB型事業所で、

業務用ミシンでバッグなどを作っています。

 

いただいたポーチも

その利用者さんの手作りのようでした。

 

いつもは一緒に作業をすることもないし

会うこともあまりないので

お礼を言う機会がありません。

 

そのことを連絡帳に書くと

指導員さんが「お礼は代わりに伝えておきますよ~」

と言われました。

 

でも次の日、息子がたまたまその事業所に

仕事で行く機会があり、

直接お礼を言えたそうです。

 

良かったねと言っていたのですが、

また1週間後ぐらいにポーチをもらったようで

持って帰ってきました。

 

息子は、あまり話したことはないと言っていたけど

同じ系列の事業所だし、

たまには会うこともあるだろうから

やっぱりお礼をしておこう!

 

と思い、息子に何がいいか話したのですが、

「わからん」と。

 

まぁ、そうよね~。

 

好みもわからないし、

そもそもどんな人かもわからない・・・。

 

名前と歳、女性ということだけはわかってる。

 

うん、もう私の好みでいいか(^^♪

 

* * *

 

ということで、

こちらのスプーンつきマグカップにしました。

f:id:tmofumofu:20210307215329j:plain

真ん中の「しのぎネコ ハチセット」です。

 

スプーンがカップの縁に

かけられるようになってる・・・はず。

 

ラッピングもしてもらって。

f:id:tmofumofu:20210308095236j:plain

 

気に入ってもらえるといいけどな・・・。

犬が好きなの~って言われたらどうしよう・・・( ;∀;)

 

おそらく本人には会えないので、

指導員さんに渡してもらうことになると思います。

 

* * *

 

そして、ついでに私のスマホケースも買いました。

私のスマホは「iPhone6」。

 

5年ぐらい前に買ったときに、

一緒に買ったケースが割れてしまいました。

でも5年ももった(笑)

 

結構気に入っていたこちらのケース。

f:id:tmofumofu:20210308095326j:plain

nyaiPhoneっていうのが気に入っていた。

右上が割れてしまった・・・。

 

新しく買ったのはこちら。

色はテーブルの色と同じような色なのに、

写真を撮るとなぜか色が違う( ;∀;)

 

なんで?(笑)

f:id:tmofumofu:20210308095519j:plain

ごめん寝してる茶トラ猫。可愛い(≧▽≦)

眺めてるだけでニヤけてくる(笑)

大事に使おう。

  

猫の雑貨を見ていると、

もうキリがないですね・・・(^^♪