Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

春と猫を 呼び込む

こんにちは。

 

今朝は、冷え込みました。

いいお天気ですが、

花粉の飛散が すごそうですね(*_*)

 

本日、3月3日は 桃の節句

我が家でも、ささやかなお祝いを・・・。

 

玄関から春を

玄関に 桃の花と

猫の雛人形を 飾りました。

f:id:tmofumofu:20210228213647j:plain

 

桃の花は まだつぼみも

たくさんついています。

 

チューリップも 一緒に生けてみました。

花を生けるのは 難しい( ;∀;)

 

玄関から 春をお届け( *´艸`)

 

スイートピーとチューリップ

どちらにしようか 迷いました。

 

花屋さんに行くと

なんかワクワクしませんか?

 

どの花にしようかな?

どんな色にしようかな?

 

見ながら考えるだけで、

ワクワクがとまりません。

 

花からパワーをもらえるような気がします。

 

そして・・・猫の雛人形も可愛すぎる!

ずっと飾っていたい!!

 

子供のころ 飾ってもらっていた雛人形

今でも実家では 桃の節句のころになると

飾るそうです。

 

これからは私も

自分のために この猫の雛人形を飾ろう!

 

ちらし寿司にも春のよそおい

久しぶりに、ちらし寿司を作りました(笑)

 

お昼ごはん

f:id:tmofumofu:20210228221504j:plain

 

菜の花をのせて春らしく~。

なんか最近、

菜の花ばっかり使ってるような・・・(^^♪

 

てまり麩のお吸い物と一緒に

(ハマグリじゃないけど・・・)。

 

ちらし寿司の菜の花は

塩ゆでしただけですが、イクラや生ハム、

そして アナゴも入れていたので、

ちょうどいい味になりました。

 

夫と息子には

夜食べてもらいましょう!

 

で、こんなものも作ってみました。

f:id:tmofumofu:20210228220904j:plain

肉球ちらし寿司・・・のつもり。

 

実は、肉球マドレーヌを作る

シリコンの型で作ったのですが、

やっぱりごはんだと 形がはっきりしない

・・・当たり前じゃんか!(笑)

 

そもそも使い方が違うんだから・・・( ;∀;)

 

仕方がないので、

桜でんぶで 肉球の形を作りました。

 

これは、私が夜食べる( *´艸`) 

 

猫を呼び込む

こたつに座って、くるねこアニメ

くるねこ大和の原作を元にしたアニメ)を

観ていると、こんなシーンが出てくるのです。

 

主人公がこたつにいると、

飼っている5匹の猫たちが

ワラワラと集まってくる( *´艸`)

 

原作の漫画は 読んだことがあったのですが、

アニメは 初めて観ました。

 

にゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)も「

良かった」とおっしゃっていたこのアニメ。

 

dアニメストア、

1ヵ月無料を 利用しました( *´艸`)

 

猫あるあるがたくさんあって、

小林聡美さんの声が ほのぼのとした感じで、

こたつで観るには もってこいのアニメですね😊

 

新シリーズは、中谷美紀さんの声になってます。

 

思わず、うちといっしょだ~と

声を出してしまうこともしばしば・・・。

 

で、こたつにいる飼い主のそばに

寄ってくる猫たちの場面。

 

今のこの状態と同じだーっ!と

こーっそりこたつから出て、

すぐさまパシャリ。

f:id:tmofumofu:20210228225943j:plain

 

手前が 私が座っていたソファーです。

 

ムシャが見当たらないけど、

こたつの中にいます。

 

3匹とも私の周りにいる!

 

あーちゃんは

ミューがいると ちょっと遠慮気味。

 

5匹が周りにいたら、すごいでしょうね~。

でも憧れる✨

 

ミューは まだ自由にさせているわけじゃなく

私の目が届く時だけ

こうやって 一緒に過ごしてます。

 

夫が帰ってきたら ミューは夫のあとを

ずーっとついてまわるので、

3匹の猫を呼び込めるのは 昼間しかない!

 

猫に囲まれて食べる 桜餅と三色団子~🍡

f:id:tmofumofu:20210301000606j:plain

至福のひととき~💕

なんか食べてばっかりじゃない?(笑)

 

そういえば、ミューの面白行動を

この前 夫にたくさん聞きました。

 

またの機会に お伝えできればと思います( *´艸`)

 

今日は、玄関とこたつに

春と猫を呼び込んでみました。