Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

今日も かんたん朝ごはん

f:id:tmofumofu:20210221194124p:plain

 

こんにちは。

今日は日曜日。

 

ちょっと遅めの起床。

朝ごはんもゆっくりでした。

 

ということで、

久しぶりに作ってみました。

 

パンとスープの第2弾

お待たせしました~!!

って誰も待っていないけど・・・(^^♪

 

あまりにも簡単すぎて、

写真載せるのも気が引けますが・・・( ;∀;)

f:id:tmofumofu:20210223110752j:plain

 

パンは、ゆでた卵とブロッコリー

マヨネーズで和えて挟んだだけ。

 

スープは生姜がたっぷり入った

玉ねぎとしめじ・えのきのスープです。

鶏がらスープの素を使って、

仕上げにオイスターソースと

塩こしょうで味をととのえます。

 

簡単すぎて、説明するまでもないですね😅

 

生姜が入っているので、体が温まります。

 

朝に温かいスープやお味噌汁を飲むと

ホッとしますね。

 

日頃は、スープよりもお味噌汁を

食べるほうが多いので、

スープはどうしてもレパートリーが少なくて・・・。

 

もう少しスープのレパートリーを

増やしたいと思ってます。

 

次からは、「おにぎりとお味噌汁」

になってたりして( *´艸`)

それもアリね。

 

美味しかった一品

 

先日、「菜の花のおすすめレシピ教えてください」にいただいたコメント。 

たまには丁寧に拭いてみる - Que Será, Será

念入りに掃除するといつもよりも気持ちもスッキリしますよね。なんだか心がリセットされた気分になって頑張ろう!と思います。(*´▽`*)菜の花はレンチンして納豆と鰹節と和えて食べるのが好きです。(*´ω`)

2021/02/19 14:44

b.hatena.ne.jp

 

suzumeさん、ありがとうございます。

 

さっそく、作ってみました。

菜の花と納豆の鰹節和え。

 

f:id:tmofumofu:20210223135612j:plain

 

納豆が、ひきわり納豆しかなくて・・・(^^♪

鰹節、上にもふりかければ良かった。

 

とっても美味しかったですよ。

菜の花もこうやって食べると、

ネバネバ食品のような感じになりますね😊

 

おにぎりとお味噌汁とぬか漬け、

そしてこういう一品があれば、

もう十分な朝ごはんだわ。

 

いや、私にとっては

十分なお昼ごはんになります。

 

夫と息子にも大好評だったし、

また作ろう( *´艸`)

 

今日もかんたん朝ごはんに

お付き合いくださいまして、

ありがとうございました!