Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

たまには丁寧に拭いてみる

 

一昨日、雪が降りました。

寒くなるとは言っていましたが、

まさか朝起きると積もっているなんて・・・。

 

でも、お日様は出ていて

不思議な天気でした。

明るいのに吹雪いていました。

 

今日も曇り空で寒いですが、

明日からまた気温も上がるようです。

 

先日、地元の方が作っている

野菜の直売所へ買い物に行くと、

菜の花を見つけました。

 

菜の花を見ると、

あぁ、春だな~と感じます。

もちろん、購入して帰りました。

 

菜の花大好きです。

ごま油で炒めて

塩だけで味付けしたシンプルなものですが、

それだけでも十分に美味しいですね。

 

酢味噌で食べたり、

からし和えも天ぷらも好きです。

 

食べているときに、夫と息子と

菜の花はどうやって食べるのが

一番美味しいか?という話になりました。

 

・・・結論!

 

全員一致。

「どうやって食べても美味しい」

という結論に至りました(笑)

 

オススメのレシピがあったら

ぜひ教えてください!

 

* * *

 

最近、花粉のこともあり

リビングの床や階段を

固く絞った雑巾で拭くようにしています。

 

いつもは、掃除機と

ダスキンのモップで掃除するだけですが…。

 

床って綺麗にしているつもりでも、

意外と汚れてますよね・・・。

 

雑巾の汚れにビックリする。

 

毎日拭いていたら

そんなことないのでしょうが。

 

大好きな小物を置いている棚も、

いつもはハンディモップでしか掃除をしませんが、

今日はこちらも綺麗に水拭きをしました。

 

大掃除の時だけじゃなくて、

日頃からたまには

丁寧に掃除をするくせをつけたいです。 

 

f:id:tmofumofu:20210217143130j:plain

ひとつずつ拭きながら

息子の1歳の誕生日の時の写真を眺めたり、

猫の小物に癒されたり。

 

あぁ、この香水の香り、

やっぱり好きだわ~と浸ったり( *´艸`)

 

f:id:tmofumofu:20210217151834j:plain

こちらの3匹の猫の置き物は、

もう20年くらい前に買ったものです。

 

そのころは、

まさか今3匹の猫を本当に飼うなんて

思ってもいなかったでしょうね(笑)

 

f:id:tmofumofu:20210217152321j:plain

こちらは、フェリシモ猫部で購入。

「なりきりにゃんこ あの猫(こ)とおそろい 肉球色の1dayネイル」

 

3回ぐらいしか使ってない( ;∀;)

飾ってるだけでも可愛い💕

 

* * *

 

そして、掃除のあとは

お決まりのお茶の時間( *´艸`)

f:id:tmofumofu:20210217161127j:plain


ルイボスティーと、

ローソンで買った

ドライフルーツ&ナッツ

 

クランベリー・ブルーベリー・レーズン

アーモンド・カシューナッツ入り。

 

添加物不使用で、

アーモンドとカシューナッツ

食塩不使用です。

f:id:tmofumofu:20210217161607j:plain

 

ナッツ類は食塩不使用のものが

体にはいいですよね。

 

これはたまたまパッケージが可愛くて

手にしたのですが、

偶然にも食塩不使用だったのです(;^ω^)

 

* * *

 

さて今日は午後から、税理士事務所へ

支払う税金の確認に行ってきます。

 

ようやく確定申告が終わりそうです。

ホッと一安心。

 

これで障害年金の申請手続きに

本腰を入れて取り組めます。