Que Será, Será

なりゆきにまかせて

私と猫の 癒される香り

f:id:tmofumofu:20210221103357p:plain


こんにちは。

  

先日、2月22日の猫の日には、カルディへ「猫の日バッグ」を買いに走りました。

うちは田舎だからか整理券などはなく・・・(*´Д`)

 

去年は、店員さんが声掛けをしていましたが、今年はコロナ禍だからか、無言でただただバッグを並べていらっしゃいました。

 

お客さんも、そこまで殺到することなく・・・。

f:id:tmofumofu:20210222182044j:plain

2種類ありましたが、私は、ジュート素材のバッグの方を買いました。

このあと、ゼリーはキャニスターの中に( *´艸`)

 

プラス、やっぱり猫のものがあるとついつい買ってしまう。

f:id:tmofumofu:20210222182404j:plain

水曜日のネコ」 これは発泡酒みたいです。 

そして、隣の大きなにゃんこ缶。

中にはココアクッキーが入っています。

またまたお気に入りが増えてしまったな( *´艸`)

 

* * *

 

さてさて、19日のブログの記事で、お気に入りの小物を置いている棚や猫の小物を紹介しましたが。  

黒猫ばぁばさんから、香水についてのコメントをいただきました。 

たまには丁寧に拭いてみる - Que Será, Será

猫ちゃんのマニキュア可愛い😻アユーラのお香が好きです。お隣はジョーマローンでしょうか?自然な香りがいいですよね!ナッツ好きですが、つい食べ過ぎてしまいます😅

2021/02/19 14:32

 

ありがとうございます😊

 

香水のことは、この香り好きだわ~だけでスルーしてしまったので、今日は、こちらの香水をちょこっと紹介したいと思います。

香りを伝えることができないので残念ですが・・・。

 

黒猫ばぁばさんのコメントの通り、アユーラとジョーマローンの香水です(*´ω`*)

 

アユーラ

f:id:tmofumofu:20210220100355j:plain

 

ピンク色の方・・・スピリットオブアユーラ オードパルファム(ナチュラルスプレー)

商品の特徴

奥ゆかしい深みの中に、みずみずしく凛とした透明感を漂わせるスピチュアルなフローラルグリーンの香りです。

カモミールローズマリー、クラリセージといった摘みたてのフレッシュハーブの数々に、凛とした透明感漂う「墨」の香り、ほのかな苦味がやすらぎのひとときを与える「茶」の香り、そしてスパイシーな芳しさを奏でる「匂い撫子」をブレンドしました。

f:id:tmofumofu:20210219204015j:plain

 

緑色の方・・・ナイトメディテーションナチュラルスプレー)<パヒュームコロン>

商品の特徴

<トップノート>

シトラス系の香りとグリーン系の香りを中心とするさわやかな香り。リラクゼーションを導きます。

<ミドルノート>

フローラルを中心としたやさしい香り。「菫(すみれ)」がトップとラストの香りをやわらかに調和させます。

<ラスティングノート>

東洋のウッディーな香りとムスクが溶けあう落ち着いた香り。まどろみの世界へと誘います。 

f:id:tmofumofu:20210219210411j:plain

 

お香もいい香りなんだろうなぁ~。

一時期、ボディミルクやハンドクリームも、アユーラのものを使っていました。

 

本当に、香りに癒される。

何度も言うけど、香りをお届けできないのが残念・・・。

 

どちらも、香りはそんな強くないし、長続きもあまりしないと思います。

でも、私にはこのくらいがちょうどいいのです。

 

特に、緑色のナイトメディテーションナチュラルスプレー)<パヒュームコロン>は、寝る前にまくらにシュッと一吹きすると、いい香りがふんわりしてきてリラックスできます。

 

ジョーマローン

f:id:tmofumofu:20210220184635j:plain


ジョーマローンの香水も様々な香りのものが出ています。

なんでも、イングリッシュペアー&フリージアというフルーティーな香りのものが一番人気らしいです。 

 

私が持っているものは、アンバー&ラベンダーというコロン。

こちらも、リラックスできる落ち着いた香りです。

 

商品の特徴

落ち込んだ時には元気をくれて、焦っているときには落ち着かせてくれる、心に寄り添ってくれるようなプチグレンの香りと、リラックス効果があるといわれているラベンダーの香り。

アンバーの上品で爽やかな香りを2つの香りが引き立たせ、アンバーが静かに輝いているようなイメージが広がります。

リラックスしたいとき、心を落ち着かせたいときにおすすめです。

 

アンバーの香りがするものが好きで、香水の代わりにローラメルシエのボディクリーム、アンバーバニラを使ってたときもありました。

 

youtu.be

 

こうやってみると、とにかくリラックスしたいというのがわかりますね(笑)

猫と暮らすようになってからは、頻繁に使うことはなくなりましたが、玄関のマットにシュッとしたり、猫が行かないところに使用して楽しんでいます。

 

ムシャの癒される香り 

我が家の猫、ムシャにも癒される香りがあるようです。 

f:id:tmofumofu:20210221094306j:plain


f:id:tmofumofu:20210221093911j:plain

 

一体、どんな匂いに酔いしれているのか・・・。

ごろんごろん、くねくねくねくね。

 

せっかく酔いしれていたのに、あーちゃんに邪魔された。

f:id:tmofumofu:20210221095627j:plain

f:id:tmofumofu:20210221095651j:plain

どっちもイカ耳( *´艸`)

 

この後、運動会が始まったのはいうまでもありません(^^♪

 

コロナ禍の中、なかなか外出が思うようにできなかったり、イライラすることもあると思います。

そんな時に、私は自分の好きな香りに癒されて(もちろん猫にも癒されて)、リラックスできる時間を過ごしています。

 

人それぞれ癒される香りがあると思いますが、皆さんはどんな香りがお好きですか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村