Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

気分を上げたい時の私のアイテム

こんにちは(*´▽`*)

 

12月。やはりあっという間に1週間が過ぎてしまいます。

年末年始に向けて、クリスマス、大掃除、いろんなことが目白押し。

 

おっと、息子の学校生活最後の個人懇談会を忘れていました😅

学校との付き合いももう終わりなんだな~と思うと、先生方には感謝してもしきれないくらいお世話になりました。

でも、文化祭など毎年行きたいと思っているので、後輩たちの活躍をこれからも見守っていけたらいいなと考えています。

 

さて、気合いを入れつつ年末年始に向けて1つずつクリアしていきたいところですが・・・。

皆さんはこれを使うと気分が上がる!とか、気分を上げたい時にはこれを使う!といったものがありますか?

今日は私のそんなアイテムをご紹介したいと思います😊

完全に自己満足の世界です・・・😅

 

ジルスチュアートの香水 

ジルスチュアートバニララストオードパルファン

香水

 

ジルスチュアートの香水はいくつか持っていますが、冬に特にお気に入りなものがこちらの香水です。 

・トップノート

とろけるようなキャラメルやココナッツの香りの甘さがふんわりと鼻をくすぐります。

・ミドルノート

ジャスミンの香りを核にした大人のフルーティフローラル。可憐な花々の香りが重なり、ピーチや甘酸っぱいラズベリーの香りが純粋無垢な色気を放ちます。

・エンドノート

あたたかみのあるサンダルウッド、官能的なムスクの香りが濃密なバニラに溶け合い、一度触れたら忘れられない深い印象を残します。

 

バニラの香りですが、そこまで甘ったるくない香りです。

つけすぎないように足首にシュッと一吹きするだけですが・・・。

外出する機会もあまりないので、最近ではめっきり使用する頻度も少なくなりましたが、持っている香水の中で一番好きな香りです。

猫がいると、あまり香りものはつけられませんけどね😅

でもこの香りを嗅ぐと、テンション上がります😊

 

赤い口紅

マキアージュ ドラマティックルージュEX

口紅

 

以前はコフレドールの口紅を使用していましたが、同じ物がなかったので今回はこちらのものを購入。

赤色の口紅って昔は絶対に使わない色でした。

どちらかというと、ピンク系やベージュ系のものを使用していました。

 

2、3年前から、昔と同じ口紅の色がなんだか似合わなくなったと感じ、思い切って真っ赤な口紅を購入しました。

若い頃はケバい感じがしたであろう赤い口紅が、なんだかいい感じでなじむのです。

顔がパッと明るくなる感じ。

 

口紅も薄くひくくらいで、そんなにキッチリ化粧をするわけではないので、色つきリップでもいいんじゃないの?って思いもしましたが、やっぱり気分的に違います😊

 

ドラマ 「ドクターX」

これは、アイテムではないですが・・・😅

米倉涼子さん演じるフリーランスの女性外科医の活躍を描くドラマ。

第1シリーズからずーっと毎回楽しみにしているドラマです。 

有名なセリフ

「私、失敗しないので」「致しません」

この言葉聞くと、なぜだかわからないのですがテンション上がりっぱなしです!!

 

だいたい現実ではこのような言葉使うことはまずないです。

使ってしまったら総スカンを食らってしまいそうな・・・😅

 

でもですね、私にもこのセリフ言う機会がやってきました~!!

まっ、夫にですけど・・・😅

 

夫が仕事仲間である個人事業主の方に、まだ支払いをしていないかもと言い出しました。

「ちゃんと確認しとけよ~」

と言われ、ちゃんと確認してますけど?と思いながら、もしかして請求書が重なっていたりしたかな・・・と。

 

相手からの請求書はいつもまとめて私が支払いにいっています。

その方の請求書も見た覚えがあります。

でも夫は通帳に入金したかどうかが記帳されていないというのです。

10月が11月頃だと言うのですが、ここ最近その人に入金した覚えは私はありません。

でも、その人に入金したのは1回しかないということは覚えています。

 

通帳を見直すと、7月に支払いをした記録が残っています。

これじゃないのかと渡すと、しばらく考えたあげく、

「あっ、勘違いだった。これこれ、でもこんなにも前だったかな~。時の経つのは早いわ~アハハ…😅」

おいおいおい、さんざん私に落ち度があるような言い方をしながら、笑ってすませようとしてますよ〜。

 

あっ!ここだよ!!ここであのセリフだよ~!!!と思った私は、

「私、失敗しないので」

米倉涼子ばりに言うと、

「危なくとんでもないこと言うところだった。」

と言うので、何かと聞くと

「これからは俺が全部やるから。。。😱」

 

ふっ・・・。それ言ってたら面白かったのにね~(^^♪

その後、またお願いされたら

「致しません!!」

って言えたのに~~(´艸`*)

 

ここ最近、面白いことを言えてなかったので、ズバッと言えてスッキリした~!! 

今年一番テンションが上がった瞬間でした。

 

さいごに

猫グッズももちろん気分上がりますが、紹介したらきりがないので今回は猫以外のものを紹介しました。

いつか猫のお気に入りグッズも紹介できるといいなと思います。

 

せわしなく過ぎる12月ですが、気分を上げつつ事故や怪我のないよう、浮かれることなく普段通りの日常を過ごせるように、気をつけていきたいものです😊

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ