Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

猫の手

断るときは断る

2年に一度、自治会の役員決めがある。

輪番制ではないので(班長は輪番制)、

なんだか毎回同じ人が役員をやっている感じがある。

 

今年度の役員さんが次年度役員候補にお願いに回るのだけど、

うちもそのリストに入っているのだろう・・・。

まさにお願いしやすい自治会員みたいな。

役員期間は2年。

ここ2年は何もしていないけど、それまでは何かしらやっていた。

一度もしていない人もいるのに、毎回やる必要はない・・・と思う。

役員と班長を同じ時期にしたこともあった。

 

だいたい夫が外にいるときに、お願いしにくるのですよ。

断れない夫は、「いいですよ~。」と返事をする。

自分でやるならいいのです別に。

でも夫は一切やらない。私に丸投げ。

一番タチが悪い。

 

だから夫に言ってある。

もし自治会の人が来たら、私を呼んでと。

その時にやんわりとお断りするつもりだ。

夫には上手な断り方を身につけてもらいたい。

 

まあこの時期でも誰も来られないということは、

もう決まったのかもしれない。

それならラッキーだ。

 

猫の手

最近、肩関節の可動域が狭くなっているような気がして、

背中を掻きづらくなりました。

無理すると絶対に肩が危なくなるのがわかるので、

背中がかゆくても我慢していたのですが・・・。

 

孫の手あったらいいんじゃない?⇐もっと早く気付けばいいのに(-_-;)

ということでこれ買っちゃいました。

 

孫の手じゃなくて「猫の手」

持ち手のところにはコロコロと動く玉がついてます。

首とか顔とかリンパほぐしに良さそうです。

もちろん、伸び縮み自由自在。

もっと伸びますよ。

びよ~んと伸ばすと、まるで差し棒のよう。

これでストレスなく背中を掻けます。

でも皮膚のためには掻かない方がいいんですよねきっと。

 

今日の猫

かゆいところはございませんか?

くんくん(=^..^=)

 

なにこれー(=^..^=)

 

バシッ!!

お、猫の手には猫の手で応戦ですか。

あたしの手の方がきっと気持ちいいわよ(=^..^=)

 

背中が血まみれになりそうです(^^;)