Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

おじいちゃんと猫

 

この物語は、幼稚園児によって現実を突きつけられた夫の話である。

 

社用車である軽トラのちょいとした修理をしていた夫。

夫のそばにはよくうちにくる外猫、ちび太がいる。⇐勝手に名付けてます。

このちび太すっかり夫に懐き、座っていると

膝に乗ってくるという、うちの猫でもしないことをします。

 

そんな可愛いちび太と共に軽トラの修理に精を出していた夫。

隣の駐車場では、幼稚園児ぐらいの子どもが2人遊んでいた。

 

園児1  「あ、猫がおる~!」

園児2  「ほんどだ~。猫がおる~。」

園児1  「あ、おじいちゃんもおる~!」

園児2  「おじいちゃんと猫がおる~。」

 

夫はふと考えた。

おじいちゃんって誰や?

当たりを見渡すが自分しかいない。

オレのことかい!

と半ばショックを受けつつ、その子どもたちに手を振った。

子どもたちは軽トラの下に入っている夫に

最高のエールを送った。

 

園児1  「おじいちゃ~ん!頑張れー!」

園児1、2「頑張れー頑張れー!おじいちゃ~ん!!」

 

 

とまあこういう一連の話を夫から聞き、

腹を抱えて笑ったのはいうまでもない。

ちなみに夫は50歳。

白髪は目立たない。

 

まだお兄さんでいけると思っている夫。

それはもう無理があるでしょ?

おじさんを通り越していきなりおじいちゃんとはwww

子どもは正直。

 

現実をみなよ(=^..^=)

 

ぼくももう初老だし(=^..^=)

 

でも、毛はふさふさ。あ、おでこは微妙に薄いけど・・・(=^..^=)