Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

ごまのスノーボールクッキー

今週のお題「最近何食べた?」

米粉のお菓子

米粉がたくさんあるので、お菓子を作りました。

こちらのスノーボールクッキーは、最後にてんさい糖をまぶします。

が、私はちょっとまぶしただけなので、あまりわかりませんね・・・。

っていうことは、スノーボールクッキーじゃなくて

ただのボールクッキーですねこれ。

 

なんか昔、おばあちゃんちで食べた懐かしい素朴な味。

美味しい~(≧▽≦)

癖になりそうな味です。

いりごまとすりごま、両方使うのがいいですね。

ちょっとパサパサしてるのも

あぁ、こんなお菓子あったな~みたいな。

 

残りは瓶に入れて。

たぶん、一つ口に入れ、二つ口に入れしていると、

すぐなくなってしまうと思うのですが・・・(^^♪

簡単だったからまた作ろう。

 

私が米粉のお菓子を作る時に、参考にしている本はこちらの本です。

我が家では米粉はお菓子だけじゃなくて

唐揚げや天ぷらなどの揚げ物、お好み焼きなどにも使っています。

 

そのおててが好き

再掲載ですが。

このクニッとしたおててがたまらなく可愛くて💕

この形が大好きです。

クニッとなっているところに指を入れたいんですけど、

そうするとこの形を崩してしまうのでここはグッと我慢。

 

そして、正面を向くと鏡餅みたいになる。

ボリューミーなムシャだからなせる技。

もふっていいよ(=^..^=)

 

先日、そんなボリューミームシャの尿検査に行ってきました。

3ヶ月ごとの定期検査。

ストルバイト結晶も見当たらず今回も無事クリアできました。

 

検査月になると、いつでも採尿ができるように

ムシャのトイレに行くタイミングを監視しています。

いつも緊張しちゃう。

検査が終わったらホッとしますね(^^;)