Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

必死な飼い主を横目に・・・

先日、たまたまテレビをつけていたらNHKで

「すてきにハンドメイド」をやっていました。

その日は刺し子の特集だったみたいで、

刺し子作家のAYUFISH int.さんも出演されていました。

 

AYUFISH int.さんの刺し子デザイン帖を参考に刺し子をしていたので、

紹介されていたものに同じものがあって、ちょっと嬉しかったです。

こんなのとか。

こんなのとか。

伝統的なモチーフも取り入れつつ、自由自在にデザインされていて

珍しいデザインがたくさんあります。

キットも売られているから手軽にできます。

指の関節痛が良くなったら、また少しずつ始めたいです。

 

さて、今日の猫たちはというと・・・。

ミューちゃんよ、貫禄ついたね~。

おっさん座りが板についてきました。

最近は、毛布の中に潜っていることが多いんですけどね。

今日は毛布がなくていじけて寝てた。

顔つぶれてますなwww

あーちゃんは紐と格闘中。

ムシャは相変わらず・・・(-_-;)

そうそう、冬はなかなかお水を飲んでくれないので、

なんとかして飲んでもらおうと飼い主も必死なんですが。

また尿路結石になったら大変ですからね。

 

お湯を入れた容器を、わざわざムシャのところまで持っていくこともしばしば。

飲んでくれる時もあるのですが、たいていは無視。

昨日は持って行って、飲みやすい位置にスタンバイまでして待っていたんですよ。

結構きつい体勢で。

そしたら、私の右手小指(関節が腫れて痛いところ)を踏んづけて去っていきました。

 

「いったぁーーーい!」

猫に踏まれただけで激痛なんです。

なんでピンポイントでそこを踏んでいくのよぉーーー。

思わず持っていた容器をこぼしそうになりましたよ(-_-;)

わたし、何かしたかしら?(=^・^=)