Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

お久しぶりです

随分さぼってしまいました。

時々さぼり癖が出てしまいます(-_-;)

さぼっている間に、年も明けてしまいました。

今年もよろしくお願いいたします。

またちょっとずつ書いていこう。

 

ここ1年ぐらい前から、右手の小指の第一関節が腫れて曲がってきています。

おそらくヘバーデン結節かなぁ。

最近はちょっとあたるだけで痛かったり、キーボードが打ちにくかったり、

布巾がしぼれなかったり・・・。

 

無理に動かすことはしないけれど、刺し子をするのもちょっと影響がでてきてて、

しばらく刺し子もお休みしようかなとか。

ムーミンの刺し子布巾は何枚か、息子のB型事業所でクリスマス会があった時に、

ビンゴの景品として出品しました。

額に入れて飾れるようにして。

 

刺し子、楽しいんだよな~。

でも小指が痛くて曲がらないときついしな・・・。

 

小指のことだけでなく、ちょっとした体調の変化が

私の場合、心にも変調をきたしてしまって浮き沈みが激しくなってます。

何もやる気が起きなくなったり。

更年期とかもあるんだろうけど、なんとか乗り切りたいですね。

 

猫たちも元気ですよ。

相変わらず邪魔っ子あーちゃん。

 

ノミ予防の薬をつけられて、机の下にこっそり潜むミュー。

 

いつもへそ天で無防備なムシャ坊。

これからも突然現れたり消えたりするかもしれませんが、

無理なく自分のペースで(今までも十分自分のペースですよ(笑))

書いていこうと思います。