Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

【カリンバ】はじめました

こんにちは(=^..^=)

スリッパ大好きっ子です(=^..^=)

夫が、臭いところによくいるな~

というのですが、断言します!

 

臭くな~い!!

自分で嗅いでみました(^^;)

 

でも、何かのニオイに

引きつけられているのかな~。

 

まだ夏仕様のスリッパ。

そろそろ秋冬用を準備するかな。

 

オルゴールのような音色

友達がカリンバを始めたと聞いて、

カリンバ

聞いたことはあるけどな。

 

というところからでしたが、

カリンバの演奏を聴いたら・・・。

 

オルゴールみたいな音色が

すごく綺麗で癒やされる。

www.youtube.com

 

友達が一緒にやろうよ~と

誘ってくれたので、

挑戦してみることにしました。

 

 

まずは、カリンバを購入。

17音カリンバ

さきほどの少年時代の演奏者Misaさんが

初心者の方に向けて開発した

オリジナルカリンバ

 

楽譜も一緒にポチり。

Misaさんは先ほどの少年時代の他、

たくさんの曲を動画にアップされています。

 

ここまで弾けるようになれなくても

いい音が出せるようにはなりたい!

 

いきなり難しい曲は無理なので、

簡単な曲から少しずつ。

 

実は、カリンバが届いた日、

前日にガッツリ爪を切っていた私。

 

親指の爪が足りなくて・・・。

無理して弾いてたら

爪の間が痛くなって

触るのも痛くなってきました。

 

爪が伸びるのを待って

ようやく練習できるように。

 

 

カリンバのドレミファの並びは

ピアノとは全く違います。

 

楽譜にはわかりやすいように、

番号が書いてあります。

タブ譜みたいな感じ。

 

昔、ベースの練習してた時を

思い出しました。

繰り返し練習するのが一番。

 

練習をしている飼い主の前で、

あーちゃんにおけつアピールをしてるミュー。

 

練習中断して、おけつとんとんしに行く

飼い主なのでした。