Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

ムーミンの原作を読む

 

ムーミンは昔、テレビで観たことはある。

♪ねえムーミン こっち向いて♬

の歌も知ってる。

 

だいたいのキャラクターもわかるけど、

原作本って読んだことがなかった。

絵本とかはあったかも。

 

ムーミンの刺し子布巾を作りながら

ふと、原作を読んでみたくなった。

 

 

ムーミン童話全集を買おうかと思ったけれど、

図書館で借りようと思い立ち、

さっそく借りてきました。

 

私は出版されたシリーズ順に

読みたかったのですが、

何を勘違いしたのか

楽しいムーミン一家」を

最初に借りてしまった。

 

この時、まとめて全部借りておけば

良かったなぁと後悔。

 

この後、ムーミン一家を読み終わり、

返却ついでに全シリーズ借りてきました。

 

 

今日の刺し子は、

ムーミンパパとムーミンやしき 

自分が作った家を

眺めているのかな~。

 

ベッドで本を読んでいると

絶対横にくるムシャ。

 

ムシャも読んでみる?

これだれ?=^_^=

やけに真剣に見てるわね。

 

やっぱいいでーす=^_^=

 

猫を愛でながらの読書。

幸せな時間です。