Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

刺し子de暖簾

大人の味

先日、友達からお土産をもらいました。

阪急百貨店にしか売っていないという

グランカルビーのPotatoAroma トリュフソルト味。

 

こんなポテトチップス始めてみたよ。

ノンアルコールビールと一緒にいただきました。

固めの歯ごたえにちょっと大人の味。

美味しかったです。

 

刺し子de暖簾

刺し子の布巾をつなぎ合わせて

暖簾もどきを作ってみようと思います。

 

作業中にくるよね~。

 

おぁ、お願いだから

爪だけは引っ掛けないで~。

 

次はあなたですか~。

お尻を見せたいわけね。

 

まったく、次から次に。

ミューが来る前に、さっさと仕上げないと。

 

 

ということで。

100均のものだけで作った

簡単刺し子de暖簾。

 

簡単すぎて、紹介するのも

恥ずかしいですが・・・(-_-;)

 

こちら、カーテンクリップと

安全ピンだけで作りました。

なんちゅう安上がりな。

 

安全ピンは表に目立たないように、

布の間にピンを通す感じで。

真ん中は開くように、

上の方だけピンで留めてます。

 

これなら気分に合わせて、

いろんな柄の刺し子布巾を

つなぎ合わせることができます。

 

 

畳の部屋のドアは、

ずっと開けっぱなしにしているので、

暖簾があるとアクセントになっていい感じ。

 

次はどんな柄の刺し子に挑戦しようかな。