Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

新しいお気に入りの寝床

 

最近の暑さはヤバいですね。

40℃近くなるとか、ちょっと考えられない。

もう伸びるしかないわよ(=^..^=)

 

私が子どもの頃は、せいぜい最高気温は32℃。

平均したら30℃ぐらいでしょうか。

エアコンもなく、扇風機で大丈夫でした。

 

それで昼寝もできたし、夜は涼しくなっていたから

寝苦しくて眠れないということはなかった気がする。

 

それが今では、夜になっても気温は下がらない。

エアコンがないと過ごせなくなってしまいました。

もう踊るしかない=^_^=

10年後、20年後どうなっているのか怖いです・・・。

 

最近のムシャのお気に入りの寝床

猫たちも涼しい場所を求めて、

あちこち移動をしておりますよ。

 

リビングはエアコンをつけているのですが、

自分たちのお気に入りがそれぞれあるようで・・・。

 

2階の部屋の今は使っていない折りたたみベッドの下。

 

暑くなると、なぜかここが大人気。

この前は滅多に一緒にいないあーちゃんとムシャが

同じところで寝ていました。

 

ムシャにしてみれば迷惑だったかもしれないけど(-_-;)

 

 

そんなムシャの最近のお気に入りの寝床。

ただの座布団じゃございません=^_^=

ただの座布団ですけどね(^^;)

下にちょこっと見えるのは、猫鍋。

 

猫鍋といえば・・・

ムシャ亀になっていたのを覚えておられるでしょうか?www

 

この猫鍋の上に座布団を置いてみたら

真ん中がすっぽりとはまっていい感じに。

 

 

これだと、どんな格好でも寝れるの=^_^=

 

握手会だってしてあげる=^_^=

 

とゆーわけで、飼い主の座布団は

見事に猫様仕様になりましたとさ。

めでたし、めでたし。

 

 

座布団を献上したので、

私はいただきもののさつま揚げを食べました。

(なんの関係もないけども・・・。)

 

この青いひもも、猫様に献上いたしました。

 

 

わさびをつけて、そのまま食べてもよし、

軽く焼いてもよし。

 

煮物に入れるのはもったいないので

今回はやめました。

 

夫は、仕事から帰ってきてすぐ

外でビールを飲んで、さつま揚げをつまみながら

片付けをしていました(-_-;)