Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

刺し子「朝顔」と猫の足

 

今日は久しぶりに晴れましたが、

黄砂が飛ぶそうですね。

あぁ・・・洗濯物が外に干せない。

 

貴重な晴れの日なのに・・・。

明日のお昼からまた雨になりそうです。

 

しとしと降る雨ならいいのですが、

線状降水帯だけは勘弁してほしいですね。

 

スマホの警報音が何回か鳴ったりすると、

ビックリして飛び起きてしまいます。

緊急地震速報の音もドキッとしますが。

 

先日は一緒に寝ていたあーちゃんも

警報音にきょろきょろしていました。

 

ビックリしたのよ(=^..^=)

アイロンマット、先を越された(-_-;)

 

刺し子「朝顔

もうすぐ夏休みも始まりますね。

私の頃は、夏休みといえば朝顔の観察。

学校から持って帰って、夏休み中に観察したっけ。

 

そんな朝顔を刺し子にしてみました。

黄色い糸を先に刺します。

 

そのあと、青い糸を黄色い糸にくぐらせます。

最後に、緑の糸を黄色い糸にくぐらせます。

青色の糸を赤色にしてもいいですね。

 

集中してやらないと、あれ?今どこくぐらせたっけ?

とわからなくなってしまいます。

これは、いつもより早く仕上げることができました。

 

短い足

うちの子たち、特にミューとムシャは

足が短いような気がするのですよ。

 

そんなことないよ=^_^=

肉付きがいいからなのか・・・。

 

こんな可愛いポーズもできるよ=^_^=

 

こんなおすまし顔もできるよ=^_^=

この角度だと普通の長さね。

 

上から視線を感じるんだけど=^_^=


悪いことしないか監視中(=^..^=)

 

僕はいい子です=^_^=

足短っ!

胴と一体化してる・・・。

 

ダイナマイトバディどーん!

こっちも足短っ!

 

普通に撮ってくれる?=^_^=

バレた?www