Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

喫茶店の思い出

ふと思い出した喫茶店

最近好きな番組。

BSテレ東で放送中の「飯尾和樹のずん喫茶」。

録画してまで観てます。

 

茶店が大好きな飯尾和樹さんが、

気になる昭和レトロな喫茶店を訪れて

美味しいコーヒーを飲んだり、おすすめのメニューを食べて

マスターなどと楽しくお話をする番組です。

 

サンドイッチやナポリタン、デザートなど

どのお店のものも美味しそう( *´艸`)

 

オレのデザートはちゅーるでお願い(=^・・^=)

 

番組を観ているときに、ふと思い出しました。

高校時代にテスト期間中の最終日になると、

母と毎回同じ喫茶店に行って、同じメニューを頼んでいたことを。

 

高校までは、自転車で片道1時間の道のりでしたが、

テスト期間中だけは母が送迎をしてくれていました。

 

その最終日、学校からの帰りにランチを食べて帰るのです。

母はナポリタン、私はミートソースのスパゲティ。

 

他にも日替わりのメニューや定食などいろいろあったはずですが、

他のメニューには目もくれず・・・。

座る場所もいつも同じカウンターで、同じメニューを頼む親子。

 

毎回よく飽きないね(=^・・^=)

 

ミューも玉転がし飽きないね。

 

茶店でランチを食べて、ようやく試験が終わるみたいな・・・(^^♪

今ならきっとナポリタンを頼むと思うけど、

当時はミートソースが美味しかったんでしょうね。

 

 

そこの喫茶店は、同じ高校に通っている

同級生のご両親が経営しているお店でした。

 

でも、私たちが誰かというのは知らなかったと思う。

学科が違ったので、同じクラスになったこともなかったし。

制服とかで学校が同じことはわかっていたかもしれませんが。

ただ、いつも定期的に食べにくる親子だなとは思われていたはず。

 

で、今もその喫茶店、経営されているのかな

と気になって調べてみましたら・・・。

 

今もご夫婦でされているようです。

外観もあの当時のまんま。

 

メニューを見ると、当時あったミートソーススパゲティがない。

ナポリタンだけになっていました。

 

そうか、もうミートソースは食べられないのか・・・。

なんだか寂しくなりましたが、今度実家に帰った時には

久しぶりに行ってみようかなと思っています。

 

30年ほど前の喫茶店の思い出でした。

 

 

今はやりのオシャレなカフェもいいですが、

昭和な感じが残る純喫茶も私は好きです。

って、近くにそんな喫茶店ないんですけどね・・・(-_-;)

 

飼い主のベッド占拠

飼い主のベッドを占拠されるのはいつものことですが、

珍しく2匹が一緒に寝ていましたよ。

 

しかも、お尻合い(≧▽≦)

お互いに気づいてないんだろうな(*´Д`)