Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

自分の好みを見つける

 

今日は、梅雨の晴れ間でしょうか。

お日様さんさん。

今のうちに布団を干したり、シーツを洗ったり大物を洗うチャンス!

洗濯機フル稼働であります。

 

玄関の掃除をしている時に、でっかいクモを見つけました。

以前、クモを狙うムシャ坊の写真で

「大きいクモですね~」とたくさんコメントをいただきましたが。

これの倍ぐらいありましたよ。

さすがの私も写真を撮る余裕はなく、ヒィィぃ(゚Д゚;)ってなりました。

 

私が取ってあげるわよ(=^・^=)

可愛い顔して容赦ない。

まかせて(=^・^=)

いやいや、遠慮しておきます(-_-;)

 

いろいろと試してみる

さて、こちら刺し子の布巾ですが・・・。

中途半端なまま置いてありました(-_-;)

早く仕上げなさいよって感じですが・・・。

 

こんなことしたり、

 

こんなことしてたら、

なかなか終わらず。

 

いつもとは違う、刺し子の世界・・・みたいな。

刺し子をしているのか、カメラをいじっているのかわからない(-_-;)

どちらも楽しくて時間がすぐ経ってしまいまうのですが。

 

刺し子の途中で視線を感じる。

見られてるよ~(≧▽≦)

 

ようやく完成したくぐり刺し。

「雫」

くぐらせる糸は1本ですが、色がいろいろ入っています。

 

ずっと前に、同じような糸を使ってみたのですが・・・。

ちょっと失敗したな~と思っていて。

 

こちらは、籠目刺しなんですが、

模様がなんだかわからなくなってしまった。

 

カラフルな糸を使ってみたのですよ。

こういうのは、くぐらせる糸に使用したらいいんだと今回わかりました。

 

刺し子もカメラも、いろいろと試しながら自分の好みを見つける。

みたいな感じでしょうか?

 

わたしの好みの場所はここなのよ(=^..^=)

気持ち良さそうに寝てるわね~。