Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

ムシャのストルバイト、半年後の尿検査

 

昨年の11月初め頃、ムシャの尿にストルバイトが見つかりました。

それ以来、療法食用のフードを食べていましたが

3月の尿検査では異常なし。

そして先日、4回目の尿検査でした。

 

尿は自分で採尿して持って行きます。

こちらのにゃんぷりんぐ、使うのは3度目ですが、

コツがわかって一発でサッとお尻の間にはめ込むことができました。

これ、自分で手作りできないかなぁ・・・。

なくなる前におたまで取る練習しておこうかな。

 

尿を病院からもらった入れ物に移し替えます。

採尿した時間、名前を書いて、できるだけ早く持って行きます。

 

でも、いつもタイミングが合わないんですよねー。

今日行こうと思っていた日に限って、

診察時間のうちにおしっこしないとか。

 

 

採尿した日、実は私寝起きでした(;一_一)

ちょっと遅起き。

 

頭がまだボーっとしてる時に採尿。

にゃんぷりんぐに紙砂一つ入っていない状態を見た時、

寝起きで完璧に採尿するとは、やるな私・・・とひとり満足。

 

 

とりあえず朝ご飯は後回しだ。

身支度を整えて病院へ直行。

運よく全然混んでなくて、すぐに検査してもらえました。

いつもはすごく待つんです・・・。

 

結果は・・・

 

 

「ストルバイトもなくて、綺麗なおしっこですよー。」

と言っていただけましたー(≧▽≦)

 

先生が

「このままフードを続けていきましょうね。

 フードがね、すごい値上がりしてて申し訳けないんだけど・・・。」

と。

 

それはもうわかっています。

どこもかしこも値上がりだらけ。

市販のフードに変えて、またストルバイトできて

通院するほうがお金かかりますから。

 

ムシャも療法食をちゃんと食べてくれるから助かっています。

 

私も病院から帰り、ムシャに結果を報告しながら

ゆっくり朝ご飯。

 

そんなムシャは、魚と戯れておりました。

ペロッと舌が出てますわよ。

 

お魚担いでわっしょいわっしょい。


上手に両手、両足使ってケリケリ。

おまけにカメラ目線とは。

完璧じゃないですかー(≧▽≦)

 

最後はお魚を投げ飛ばしておしまい。


元気はつらつのムシャ坊。

 

飼い主のシーツ交換したベッドの上に

今日も一番乗りでやってきて、お昼寝するのです。