Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

刺し子のあとは体を動かす

プチ大掃除

梅雨に入り天気もどんより、体調もいまいち。

でも最近、いつもより動いてます。

 

特別に運動をするわけではありませんが、

着なくなった服、押し入れに入ったまんまで

今は全く使わないもの。

そんなものの片付けや、大掃除時期にやるような場所の掃除。

今のうちにやっておけば、年末が少しは楽かな。

 

階段を何階も往復し、重いものを運んだり。

結構いい運動になります。

で、忘れた頃にやってくる筋肉痛。

なんで腕が筋肉痛?

あ~、あれ運んだからか・・・みたいな。

 

天気はどんよりでも、気分がスッキリしますね。

オレも綺麗にしてるぜ~(=^..^=)

抜け毛もすごいですね。

刺し子もいろいろ

今までやってきた刺し子は、一目刺しやくぐり刺し。

いろんな刺し方があって、

くぐり刺しとかどこをくぐらせているのか

時々わからなくなる(^^;)

 

たまたま手にしたこちらの本。

こんなデザインもあるんだ~と思った一冊。

こちらの本のデザインが、

キットになっているものがあったので

さっそくチクチク。

 

ランドスケープ

円形、三角、四角の連なりで、自然と街の景色を描く。

 

リップル

上から見た川の曲線と横から見た波立つ様子。

 

ファクトリー

昼の工場、上下逆さまにすると夜の工場。

24時間フル稼働の様子を表わす。

 

クリップ

紙を挟んだたくさんのクリップが並ぶ様子。

遊び心のある模様。

あーちゃんにかけてみました(^^;)

 

ブリッジ

東京を象徴するレインボーブリッジ、勝鬨橋東京ゲートブリッジ

 

図案のモチーフがユニークで面白い。

伝統模様とオリジナルの模様を組み合わせた図案などもあり、

目がチカチカすること間違いなし。

 

縦と横の一目刺しで、デジタル数字を表現したコースターとか

楽しいデザインがたくさんあります。

 

刺し子をしたあとは、掃除をして体を動かす。

これが私にはいいようです。

 

あたしは、極力動かないけどね=^_^=

ダメですか?=^_^=

 

もっと追いかけないと獲物逃しちゃうわよ(=^・^=)

クモを追いかけるのはやめなさいって・・・(-_-;)