Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

イベントの復活とムシャのふて寝

出来上がりが待ち遠しい

前回の続きです。

tmofumofu.hatenablog.com

 

注文していた瓶が届いたので、

さっそく梅酒と、梅サワーを作りました。

か・・・かわいい💕

瓶には、それぞれレードルがついていましたよ。

大きさが3リットルなので、いっぱいになっちゃった(^^♪

 

ちなみに、向かって左が梅サワー。

リンゴ酢を入れてみました。

右が梅酒。

 

梅サワーは2、3か月後ぐらいから飲めそうですが、

梅酒はもう少しおきたい。

半年?1年?

1年も待てないなぁ・・・。

まあ、ゆっくり待つとします。

 

ミシン男子再び

4月から週に3回ほど、就労継続支援B型事業所に通っている息子。

ものづくりの事業所です。

 

どんなものを作っているかというと、

さをり織りで作られたストラップや、ストール、

個性的なデザインのトートバッグなどなど。

 

作業内容は個人の能力に応じて、いろいろなものがありますが、

とうとう先日、ミシンを使うことになったらしいのです。

 

ミシンは支援学校時代に少しだけ使ったことがあります。

 

あれから3年。

一度もミシンを使うことなく今に至ります。

 

もちろん、支援員さんが教えてくださると思いますが、

思い出せたかどうだか・・・。

 

最初だから、簡単なことから始めたのだろうと思っていたら、

2センチほどの幅のもの真っ直ぐ縫えるか。

しかも、真ん中ではなく端の方。

 

だったそうで・・・。

 

う~ん。

難しそう・・・。

 

息子も久しぶりのミシンに緊張したようですよ。

 

夏ぐらいにはイベントがあると聞いています。

それに向けていろんな商品を作っているようです。

 

息子が手掛けている商品、

どんな風に仕上がるのか楽しみですね。

 

いじけてふて寝

アイロンマットが猫マットになっている今日この頃。

コロコロで毛を取りつつ、刺し子布巾にアイロンをかけます。

 

かけおわったらお決まりのムシャの寝押し。

 

刺し子はこちら。

ひし形つづり。

今回は、糸の色を同系色にまとめて

シックな感じにしてみました。

やっぱり明るい色の方がいいかな~と思ったけど、

こんな感じの色も好きです。

 

刺し子布巾がないマットの上で、

ムシャがいじけてふて寝していました。

 

くぅ~・・・なんでなくなってんのよ~=^_^=