Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

梅を楽しむ

梅仕事

先日、スーパーに行ったとき、

「梅酒を作ろう」コーナーがありました。

 

今年は、梅酒とか梅サワーに挑戦してみようかなと思い、

そのコーナーをうろちょろ。

瓶や氷砂糖、ホワイトリカーなど置いてありましたが、

肝心な梅が見当たらない。

 

梅ないじゃん・・・とそのまま帰宅。

もしかしたら、別のところにあったのかもしれないけど・・・。

 

そして、次の日。

友達からLINEがきました。

「梅いっぱい取れたけど、いる?」

 

え?

なんちゅう偶然。

友達も梅酒を作るらしい。

 

ということで、2キロの梅をいただきました。

いつもいつもありがとう。

梅だけじゃなく、よく野菜もいただきます(^_^;)

 

1キロずつに分けてあったので、

梅酒と梅サワーを作ろうと思います。

 

ちまちまとヘタを取って、

梅が重ならないように、ジップロックに入れました。

このまま冷凍です。

え?作らないのかい?

 

実は瓶をネットで注文してて、まだ届かないのです。

お店の瓶でいいやんって感じですが、

ちょっとネット見てたら、可愛い瓶を見つけました。

 

もう瓶だけでテンション上がります⤴

これが届いたら、すぐに作ります。

作るのも楽しみ、出来上がりを待つのも楽しみ。

 

順番ですよ

刺し子布巾にアイロンをかけるために、

アイロンマットを使うのですが

最近、猫たちに占領されてしまっています。

 

アイロン使ってないのに、マットにずーっと座ってる。

まるでなまこのよう・・・。

ムシャがよく座っているのだけど、

この日はあーちゃんも後ろから順番待ち。

ムシャが気付いて、ちょっと見てた。

 

ムシャが離れる気配がないので、

あーちゃんが前から無理矢理乱入。

この時のムシャの目www

いやそうな目してるわ。

 

仕方ないからちょっとだけゆずってあげた感じ?

あーちゃん、ギリギリのところに寝てる。

 

その狭いマットの何がいいのか?

そういえば、マットについている紐でもよく遊んでる。

 

すっかりおもちゃ&寝床になってしまった

アイロンマットでありました。