Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

桃の節句

今日は、桃の節句

実家では、今でも雛人形を飾っています。

といっても七段飾りとかではなく、五人飾りのケースにはいったものです。

 

今は、コンパクトのものもたくさんあるのですね。

うちでは、この小っちゃい雛人形を飾っています。

 

さて、ねこ森町でも雛流しやお祭りがおこなわれているようですよ。

kaedeya.hatenablog.com

ねこ森まちの流しびなは、米粉で作られたサクッとスナックタイプ。

川を流れていく間に、お魚がぱくぱく食べます。

そして、みんなの願いや祈りをお腹におさめて神様に伝えてくれるのです。

 

というわけで。

流しびならしきものを作ってみました(≧▽≦)

猫形の流しびな。

一応米粉で作ったのだけど、サクッとスナックタイプは難しかった( ;∀;)

どちらかというと、おせんべい?おかき?みたいな。

しかも、ひび割れしちゃってるし・・・。

 

米粉といえばたまご(id:nanakama)さ~ん!

あとはよろしくお願いしま~す(*´▽`*) ←完全に丸投げwww

 

 

野良猫さんも一緒にお祈りを。

 

さあお魚さん、たくさん食べておくれよ。

ってあれ?水引いちゃってるし、魚じゃなくて鳥がたくさん。

鳥に食べられてしまうかな。

海が近いので、潮の香りがするなぁ。

スーハースーハー。

 

ねこ森町では、みんなの思いが届いたかな( *´艸`)

そして、今頃はどんちゃん騒ぎでしょうね。

 

さて、私もちらし寿司をいただきましょう。

切り方適当、具も適当・・・^_^;

ちらしてあれば、なんでもよし。

 

私にもなんかちょーだい(=^・^=)

マグロの刺身、ありますよ( *´艸`)

 

うす塩味の米粉で作った猫形流しびなは、

お魚じゃなくて私のお腹におさまりましたとさ。