Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

猫飼いの刺し子あるある

にんじん柄

こんにちは!

スギ花粉がすごいですね。

私は大丈夫ですが、息子が大変・・・。

今年の飛散量は、過去10年で最多の飛散量だそうです。

息子は薬を飲んでいますが、効いているのかいないのか。

早く花粉の時期が過ぎてくれることを願うばかり。

 

 

さて、刺し子をしているときに

これって猫飼いあるあるだなと思うことがあります。

今日は、そんな猫飼いの刺し子あるあるをあげてみたいと思います。

刺し子に限らないかもしれませんけどね(^^♪

 

刺しているときに、猫の毛まで一緒に刺してしまう。

やっぱり布に猫の毛がついてしまうのですよ。

表にも裏にも。

で、布をよーく見ると猫の毛も一緒に刺してあることが多々あります。

後で綺麗に抜きます。

 

こんぺいとう


糸を猫じゃらし代わりに遊ぶ

猫にとっては糸は紐と一緒。

動く糸をちょいちょいとしています。

そうすると、ついつい刺し子そっちのけで遊んでしまう。

ブレブレ( ;∀;)

あーちゃんも真剣そのもの。


刺し子中に突然やってくる猫の誘惑

もくもくと刺し子をしていると、突然横にくる我が家のボス。

刺し子と

オレの腹と

どっちが

ええんかい⁉(=^・・^=)

 

その誘惑は反則だろー(≧▽≦)

ありがたくもふらせていただきます。

 

そうこうしてると、あーちゃんが膝に乗ってきて

もう刺し子どろこではなくなるのです。

 

私は乗らないけど、撫でてください=^_^=

寂し気な背中がなんともいえない。

こんな感じなので、刺し子は猫たちが寝ている間にやるのがいいですね。