Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

10年間お疲れさまでした

先日、年賀状を作ろうと年賀はがきを購入。

年賀状はパソコンで作成します。

我が家のプリンターはキャノンです。

なんといっても10年選手。

夫が個人事業主となってからの7年間は、一日も休むことなく動いてきました。

 

まずは、年賀状の裏面だけを印刷して、宛名はまた後日。

一通り印刷を終えると、インク切れのメッセージが。

インクの交換をしてから電源を切りました。

インクはずっと純正インクを使っていましたが、

次は互換性にしようとネットでポチリ。

 

 

その日の夜、夫がプリンターを使おうと電源入れ

印刷をしようとすると、途中で電源が切れてそれっきり。

うんともすんとも言わなくなりました。

電源抜き差ししてもダメ。

昼間は順調に作動してたのに、なんで急に?

 

さすがに10年だもんね。

今まで一度も調子が悪くなることもなく、修理に出したこともない。

昼間の作業で力尽きたのかな。

長い間、よく働いてくれました。

 

わたしもあの上でよく寝たわよ(=^・^=)

修理に出してもいいのだけど、毎日使うのでその間印刷できないと困ります。

今が買い替え時なんだろうと、新しく購入することにしました。

 

あ、ポチったインクどうしよう・・・( ;∀;)

このインクが使えるプリンターは、もう販売されていないようです。

 

なんせネット注文したものは、発送されていてキャンセルも出来ない状態。

純正インクもまだ少し在庫があったのになぁ・・・。

 

もしかして、プリンターがいじけちゃった?

純正インクがいいんだよーって(笑)

最後の力を振り絞って印刷してくれた年賀状がこちらです。

ぷくぷくっとした可愛らしいウサギさんと

元旦の晴れの日の清々しさが伝わるなぁ。

うん、いい色出してるね~(笑)

 

 

そして、新しく我が家にやってきたプリンター。

やっぱりキャノン(笑)

前のよりコンパクトで無線も嬉しい。(今は当たり前か)

設定も簡単でいいね。

また長く働いてもらえるように大事に扱うよ。

インクはやっぱり純正がいいのかな?