Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

カバンの中身は・・・

 

近いわよ(=^・^=)

おててで突っ張ってるように見える(笑)

ミューが来た時に、あーちゃんがちょいちょいっと触っていた。

で、その手をずーっと置いてたってわけ。

今回は、あーちゃんからのお触りね( *´艸`)

このあと、あーちゃんに猫パンチくらってたけど( ;∀;)

 

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

いつも持ち歩くショルダーバッグ。

 

そして中身は・・・。

車のスマートキー。

家の鍵。

エコバッグ。

除菌スプレーに除菌ティッシュ

財布。

カードケース。

ハンカチ、ティッシュ

そして、スマホ

 

いたって普通。

必要最低限のものしかありません(-_-;)

買い物とか散歩なら、これだけあれば十分。

散歩はスマホと家の鍵しか持っていかないときもあるし。

 

外で働いていた時は、化粧ポーチ、お弁当・水筒、頭痛薬とか入れてたけど

今はもうそれらを持ち歩く必要もない。

 

 

実は私、トートバッグが苦手です。

肩幅が狭くてなで肩なので、絶対にズレ落ちてくる。

あと、買い物のときは極力カートを使わないので、

両手が空いているほうがいい。

 

なぜカートを使わないのかって?

少しでも腕の筋力を落とさないように(笑)

この前、カゴに入れていた商品をマイバッグに詰め込んで、

息子に持ってもらったら「うわっ・・重たい。」と言っていました。

 

そうは言っても若い頃に比べたら、だいぶ筋力落ちたな~と感じる今日この頃。

無理して重いもの持って、腰とか背中とかグキっとなるのも怖いし。

無理は禁物。

 

 

あーちゃんに猫パンチされていじけてるミュー。

ちゅーるをあげたら首の下に隠した(笑)

このちゅーるはオレのものだ(=^・・^=)