Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

本日、猫日和

 

心地よい昼下がり。

外は暑いくらいだけど。

2匹の猫は窓辺でくつろぎ、飼い主は読書という名のうたた寝(-_-;)

活字を見ると眠くなるのはなぜ?

 

ウトウトしていると、外から親子の会話が聞こえてきた。

 

母「あ、猫がおるよ~。」

娘「猫、猫。」

母「綺麗な柄やね~。」

 

どうやらうちの猫のようだ。

しばらく見ていた様子。

私はこのとき、両窓辺にいたあーちゃんとムシャ、

どちらのことを言っているのかわからなかった。

 

母「よし、行こうか。」

娘「バイバ~イ。」

 

小さな声でバイバ~イと言ってやろうかと思ったけどやめた。

すると、すぐにまた声がした。

 

娘「あ!こっちにも猫がおる。」

母「ほんとだね~。」

娘「白いね~。」

 

白い?あーちゃんのことかな?

胸の部分は真っ白だし

 

ということは、綺麗な柄と言われていたのはムシャか?

どちらにしろ、ムシャとあーちゃん両方見たってことかな。

ツイてるね~。

2匹が一緒に窓辺にいることは滅多にないから。

 

「額縁の猫」

寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

本日、見放題でございまーす!

 

 

そんな2匹。

同じ部屋にいることが多くなりました。

今までは、それぞれ別々の部屋で過ごしていたのに。

 

こんなに微笑ましい姿も。

ムシャに毛づくろい、えらいね~。

 

当然でしょ(=^・^=)

でもね、飼い主は知っている・・・。

その目の奥に隠れたたくらみを。

チッ、バレてるわね(=^・^=)

 

あーちゃんが、猫座布団の上で寝てるムシャに毛づくろいをしてるのは、

ムシャをそこから追い出すため。

嫌がるぐらい舐めて、ムシャが猫パンチを繰り出すのを待ってる。

小競り合いが始まり、ムシャがどこかへ行く。

そして、何食わぬ顔で座布団に座る。

 

あーちゃん、さすが策士な猫。

 

でも、仲良しですよ(=^..^=)

寝ぼけ眼のお二人さん。