Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

何も考えずチクチクと

刺し子

今日も大胆なへそ天を披露。

 

最近、やってみたいことがいろいろあって

ちぎり絵だけじゃなく、いろんなものに手を出してます(^_^;)

やりたい時がはじめ時。

 

 

その一つが刺し子。

なぜ刺し子?

無心になってチクチク縫える。

ただ並縫いでひたすら縫える。

ミシンいらない(持ってない)。

 

手始めに作ってみたのはコースター。

ちなみにこちらの図案は、あらかじめ描いてあるもの。

 

醤油さしを置くのにもちょうどいい。

 

いくつか予備も。

 

いきなり模様刺しから始めてしまった。

となると、やっぱりこれは外せない。

 

猫の刺し子。

こちらも図案は描いてあります。

 

ちぎり絵にしても刺し子にしても、どうしても猫を取り入れたい。

猫好きあるある。

 

いつかは、図案も自分で考えたい。

はい、またでましたよ。

図案など絵心がない私が描いたら、どんなことになりますか?(笑)

よい方法を考えなければ・・・。

 

飼い主さんよ、何してんだい?=^_^=

大人しく待ってますよ。

時々、糸にじゃれてくるけどね。

 

あら~、気持ち良さそうね。

胸毛がボサボサね。

 

 

次は、一目刺しやくぐり刺しをやってみようと思います。

 

※一目刺し・・・タテ、ヨコ、ナナメと一方向に刺し進めて模様を作っていく。

 くぐり刺し・・・縫い目の間をくぐらせて模様を作っていく。

 

ちぎり絵も刺し子も結構目を酷使するので、

そこは休憩しながらほどほどに・・・とは思ってるんだけど、

ついつい夢中になりすぎてやりすぎてしまいます。

 

ホットアイマスクが必要ですねこれは。

 

 

あら?あーちゃん、いつの間に?

なにしてんの?

運針の練習かしら?(笑)

そうよ。わたくしの美しい抜け毛をチクチクチクチク・・・(=^・^=)

 

って、鶴の恩返しならぬ猫の恩返しですか~?(笑)