Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

お気に入りの皿

じゃらしは紅葉っぽく

 

tmofumofu.hatenablog.com

前回の記事。

「じゃらしは紅葉かと思いました。」

とのコメントをいただきました。

 

そうなんです。

紅葉を意識してみました。

羽根にしようと思っていたのですが、一枚二枚と貼っていくうちに

羽根よりも紅葉の方が今からの季節に合ってるかな?

色もちょうど赤だしな・・・と紅葉仕様にしてみました(*´Д`)

 

恥ずかしいの〜

ムシャがカメラ目線をしてくれません。

スマホを向けるとこの通り。

私は、ムシャのこの角度がたまらなく好き。

恥ずかしいのです(=^・^=)

お年頃かしら?( *´艸`)

代わりにおしりをどうぞ(=^・^=)

え?おしりは恥ずかしくないのかい?

 

お気に入りの皿

先日、皿を洗い終わって布巾で拭いたものを置いていた時のこと。

ん?お気に入りの皿ばっかりじゃない?

と気付きました。

 

それがこちら。

ブルーの皿とカップ

カップはスープカップではないのですが、

ちょっとだけスープを飲みたいときは、このぐらいがいい。

 

ガラスの皿は、サラダやヨーグルトや果物を。

 

この中で一番好きなのは白の皿。

丼ものとかスープとか、意外と深さがあるので何でもいける。

 

我が家は白い皿が多いのですが、こんな感じの色は好きです。

ワンプレートで食べられるのがいいです。

洗い物を極力減らしたい・・・(-_-;)

 

 

皿ばっかりで料理はないのかい?

って突っ込まれそうですね。(笑)

 

あ、ありましたありました。

お米の平めん。

 

フォーです。

って紹介した皿と違うじゃない。(笑)

でも、これもお気に入りの皿です。

 

カレーやシチューだけでなく、ラーメンなどの麺類の時も使います。

もうなんでもありよ。

 

お気に入りの皿に料理を盛り付けると、気分も上がります。

誰かが作ってくれると、さらに気分上々⤴

って誰も作ってくれないけど・・・。

悲しいけど、これが現実( ノД`)

 

「ちくわ」もらってこようか?(=^・^=)

 

まだ野良だった頃、よそのお家からもらったちくわ1本丸ごと、

カツオ一切れをわざわざ持ってきてくれていました。

しばらくしたら自分で食べていましたが( *´艸`)

きっと私に持ってきてくれたんだと思っております。