Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

台風も蜂もご勘弁

 

おはようございます。

ただいま、朝の7時半。

おそらく台風が一番接近している。

あと1時間ぐらいはこれが続くだろう。

 

ただ、雨は全く降っていない。

風が強いだけ。

暴風域にちょっとかかっている

だけなのにこの強さ。

相当大きな台風だ。

 

隣の市では停電。

街路樹が倒れている。

これ以上被害が出ないことを祈ります。

 

・・・

 

先日、夫が蜂に刺された。

おそらくアシナガバチ

倉庫の上の隅っこに蜂の巣があったみたい。

 

ツバメの巣なら良かったのに・・・。

 

そんなこともわからず

その辺りの道具を取り出していた時

襲われた夫。

 

「いってぇーーー!!」

 

なんちゅうどデカい声。

その声にビックリする私と猫たち。

なにごとですか~(=^・・^=)

夫大好きのミューは

夫の声にすぐ反応するよね~。

 

 

今の時期の作業服は、

冷感タイプの薄い長袖。

色は黒。

 

蜂って黒いものに寄ってくる

・・・とか聞いたことが。

 

右腕の手首のちょっと上あたりを

服の上からチクっとね。

 

その日は刺されたところが

微妙に赤いぐらいだったのに・・・。

次の日、右腕の肘から下の大部分

(外側も内側も)が赤く腫れていて、

左腕の1.5倍ぐらいになっていました。

 

病院に行った方がいいと言うのに、

大丈夫という夫。

家にある虫刺されの薬を

塗っておけば?と言っても

それも嫌だと。

なんでだ?

わたしと一緒で病院嫌いです(=^・^=)

 

3日目もあまり変わりなく

少し水ぶくれができている。

にもかかわらず、頑なに病院拒否。

私ならソッコー病院に行く事案だ。

 

4日目、腕の半分ぐらいの赤みが引いてる。

前日と比べるとだいぶ

良くなっているように見える。

 

そして1週間ぐらいかけて、

ようやく腫れと赤みが全部引いてきた。

 

 

これ、今回はこれぐらいで済んだけど、

次刺されたら危ないんじゃないか?

と、ふと思ってしまった私です・・・。

 

刺された後、すぐに夫は蜂の巣を撤去。

次の日、蜂が巣を探してるようだったと。

「可哀そうなことをしたかな。」

と言っていた。

 

また刺されたどうすんの~?=^_^=

ほんとだよ。

 

みなさんも蜂にはご注意を!