Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

ポルターガイスト?

 

まだ寝起きのあーちゃん。

まだ眠いわ(=^・^=)

このあと、もうひと眠りしておりました。

 

・・・

 

お盆も明けて、心なしか暑さが

和らいできたかなぁと思う今日このごろ。

それでも30℃はありますからね。

 

昔はこの時期にテレビでよく

恐怖の心霊写真とか観た記憶がある。

今はもうないのかな?

 

子どもの頃は、肝試し大会とか

近所の神社でやったりして。

 

小学生の時、担任の先生が

授業中に怖い話をしてくれたり。

あの時間が好きだったな~。

 

そんな怖い話に、興味深々な私ですが

霊感などは全くなく。

まあ、むしろないほうがいいんですが。

 

 

先日、寝ている時のこと。

私が寝ている部屋は、リビングに続く部屋。

その部屋はエアコンがなく、

リビングのエアコンをつけながら

サーキュレーターを回して寝る。

 

でもその日は、暑くなかったので

サーキュレーターも消して寝ていた。

 

夜中に目が覚めてトイレにいって

また布団に入った。

一度目が覚めると、なかなか寝付けない。

 

しばらくすると、なんか音がして

足元がスースーする。

確認するとサーキュレーターが動いている(;゚Д゚)

なんで?

トイレに行くときには動いてなかったし。

 

猫たちはそれぞれの定位置で寝ている。

勝手についた?

このサーキュレーターには

切タイマーはあるけど、入タイマーはない。

 

まさかのポルターガイスト!?

まさかね~。

あーちゃんかムシャが踏んで行ったに違いない

・・・と思うようにした。

 

じゃないと怖いんですよ~(@_@;)

 

 

そして、ついさっき。

座椅子に座ってテレビを観ていた。

後ろにはキューブボックス。

 

いきなり「カタッ」って音がして

キューブボックスの扉がキィーって開いた( ゚Д゚)

ヒィィィーーー(@_@;)

これぞまさしくポルターガイスト

 

と思ったらね、

犯人はあなたですかー?

 

ムシャが足を伸ばして扉を開けていた。

ビビらすんじゃないよぉ~。

 

サーキュレーターのボタン押したのも

ムシャさん、あなたなんじゃないの~?(笑)

 

そして、あなたどこからやってきたの?

なんでキッチンのシンクにカニが・・・。

あなたもポルタ―ガイストですか~?(笑)