Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

いろいろ試行錯誤

 

美味しいですか?

 

いいこといいこと。

 

・・・

 

今日は、久しぶりに息子のことを。

 

息子にセブンイレブンのATMを

使ってみようと提案した。

 

いつもは銀行のATMを使うのですが、

コンビニでもお金は下ろせるよ

というのを教えようと思ったからだ。

 

息子は今、毎月1回、必要な分だけ下ろしている。

何回も利用している銀行のATMは、

一人で下ろせるようになった。

 

ただ、同じ銀行のATMでも種類が違ったりする。

ちょっと変わるだけで、プチパニックになるのだ。

 

 

今回は、コンビニのATM。

銀行のとは全然違う。

もちろん、初めてだから私がついていた。

 

案の定、暗証番号のところで

金額を入力しようとした。

 

なんとか無事に下ろすことはできたが、

やっぱりATMが変わるとすぐに対応するのは難しい。

 

銀行なら画面タッチなのが、

コンビニだと入力ボタンだったり。

こちらも、何回も利用して慣れるしかないかな。

コンビニでもお店が違えばATMも違うだろうし。

 

こういうものだったと忘れないように

セブンのATMの使い方の記事を見つけたので、

それを印刷して、息子にわかるように書き込みをした。

こんな感じで。

 

 

ただ、息子はコンビニはちょっと嫌かもと言っていた。

人がたくさんいるし、落ち着かない。

暗証番号見られそうで怖いと。

 

周りの目も気になっちゃうようで。

 

確かに銀行のATMだと

一人しか入れないところもあるし、

慌てずゆっくり自分のペースでできる。

 

そのいつも利用しているATMは

個室のスペースになっている。

「いつもの」というのがやっぱり

安心できるのかもしれない。

 

いろんなところで経験させるのも必要。

でも、無理強いはしない。

 

来月、お金を下ろすときは、

銀行かコンビニか息子の意見を聞いてみよう。

 

いつもの場所でニャルソック