Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

なんでそこにいるのよ?

 

あっという間に7月も終わりですね。

朝早く雨が降っていたので、

今日は雨だったっけーと思っていたら、

晴れてきました☀

暑くなりそうな予感・・・。

 

そして、今日も朝から蝉が元気だ。

カラスも元気だ。

蝉とカラスの大合唱。

 

近くの木に、カラスの大群が・・・。

もうすごいというより、怖いんですけど~( ;∀;)

 

2階のベランダで、洗濯物を干していると

すぐ近くを黒い物体がファサーっと横切っていくんです。

 

あ、そういえば、近所の家のゴミが

荒らされていた。

たぶん、カラスの仕業だ。

 

なんでこんなにカラスが増えたのかしら?

 

そういえば、私の住んでいるところからは遠いけれど、

猿による被害が増えている・・・。

 

なんでも網戸を開けて入ってくるとか。

突然後ろから襲われて、噛みつかれたり

引っ掻かれたり。

 

窓際にちょこんと座って、家の中を見てるお猿さん。

それだけ見ると、可愛い姿。

 

2匹は捕獲されたみたいだけど、

他にもいるのかな?

 

・ ・ ・

 

さあ今日も、猫たちと遊びましょ(≧▽≦)

と、その前に。

 

前回の記事で質問をいただきました。

裏ボスのグラサンは、画像デコか本物か?

こちらは、100均で購入した猫用グラサンです。

 

ほんとはミューに買ってきたけど、

小さすぎたので我が家の裏ボスへ。

意外とピッタリでした( *´艸`)

 

 

さて、猫のおもちゃ、釣り竿で

しこたま遊んだあーちゃん。

ボサボサの毛、整えなきゃ~(=^・^=)

 

ざーりざーり。

 

疲れちゃったからひと眠りしよーかしら(=^・^=)

 

ん?これは一番のお気に入りのお魚さん(=^・^=)

 

近くに置いておくわよ(=^・^=)

 

せっかくだから、お腹の上に置いてあげるよ( *´艸`)

あんたなんでそこにいるのよ?(=^・^=)

 

みたいな顔が面白すぎる(≧▽≦)

猫もこんな顔するんだね〜。

 

 

最後はこのショットで。

真っ向勝負でどうだ!(=^・・^=)

 

5秒後にはあーちゃんいなくなる・・・( ;∀;)

ミューちゃんよ、次はどうする?