Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

夏は食欲増進派

グッドタイミング👍

先日、キッチンの蛇口の水漏れ修理をしてもらいました。

修理をお願いしなきゃな・・・と思っていた矢先、

グッドタイミングでメーカーさんからのお手紙が。

 

まとめて交換、お得なお値段みたいな。

我が家は、蛇口に入れるスティックタイプの浄水器を定期契約していて、

契約しているとお得に交換できるらしい。

 

これはもう、ここにお願いするしかないと

すぐに連絡してきてもらいました。

 

パッキンやら中のホースやら、他にもいくつか交換してもらって

ようやく、水漏れを気にすることなく使えるようになりました。

 

タイミングよくて、ついてたな~(^^♪

 

ついてるぜ~(=^・・^=)

視線の先は、たぶんあーちゃんww

 

・ ・ ・

 

夏は食欲増進派

さて、毎日蝉の大音量で一日が始まるわけですが、

みなさん、夏場の食欲ってやっぱり落ちますか?

それとも逆に増進しちゃいますか?

 

私はなぜか、夏は食欲増進派。

ただ、冷たい飲み物や食べ物はお腹にきちゃうので、

そこは食べ過ぎないように注意。

 

そうそう、食べすぎには注意=^_^=

ってあなただれ?   裏ボス=^_^=

 

そして、あえて温かい食べものを食べることもある。

鍋物とかね。

 

私はどちらかというと、麺類なんかも

冷たいものよりは、温かいものの方が好きです。

 

 

お昼には、よくうどんを作ったりするのですが、

今日は息子もいたので、息子にも挑戦してもらいました。

 

袋ラーメンは自分で作ることができるので、

うどんもたぶん大丈夫かなと。

 

うどんは冷凍うどんを使いました。

出汁はうどんの出汁を使って。

 

わかめは乾燥わかめを戻して。

あとは、ネギと天かすを散らして・・・。

ネギはキッチンバサミで切ってもらいました。

 

包丁を使うことなく簡単にできます。

 

 

息子が、初めて作ったうどんがこちら。

初めてにしては上手くできました💮

 

おにぎりは私が作っておいた高菜むすび。

次は私のぶんも作ってくれないかな・・・(^^♪

 

将来グループホームで暮らすのか、

ヘルパーさんをお願いして、家で暮らすのか・・・。

将来の選択肢を広げてあげたいので、

自分でできることを少しでも増やしてあげたい。

そんな親心。

 

 

こちらは、土用の丑の日のうな丼。

みんなペロっと食べてしまいました。

これは夫用。

この後、夫には家の裏の草を刈ってもらいました。

うなぎ食べたからか、文句言わずにやってましたよ。

 

私も魚にガブりつくわよ~(=^・^=)

あぁ・・・尻尾から食われるお魚さん。

無事を祈る(;一_一)