Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

「魅惑のかをり」

 

こんにちは。

 

朝から蝉の声が聞こえています。

でも、天気がいまいち。

今週は曇りや雨の日が多いようです。

 

昨夜は風がよく入ってきて

エアコンなしで過ごせました。

 

・ ・ ・

 

さて、今のこの家に引っ越してきて、

もうすぐ12年になろうとしています。

 

その時に新調した家電が

最近ことごとく調子が悪くなり・・・。

 

家電だけじゃないんですけどね。

台所の蛇口とか、ちょっと不調が・・・。

修理をお願いしないといけない。

家もメンテナンスが必要な時期になってきました。

 

 

家電の寿命ってだいたい10年ぐらい?

2年前には洗濯機が壊れ、

そして今、テレビがつかなくなりました(T_T)

 

もうテレビがなくてもいいかな・・・

なんて思っていたのですが、

それは勘弁してくれと夫が言うもんで。

 

家電量販店に行って、

次の日に設置してもらいました。

 

 

で、何が「魅惑のかをり」なのかというと・・・。

 

テレビを運んでくれたおっちゃんが帰った後、

猫たちがおっちゃんがいたところを

クンカクンカ、スンスンしまくりで・・・(*´Д`)

 

3匹が3匹とも、おっちゃんたちが

歩いたところや作業したところを嗅ぎまくり。

 

ミューはよだれ出すし、ムシャに限っては・・・。

すんすん

 

くんかくんか

 

お股ぱっかーん(≧▽≦)

 

お股ぱっかーんのムシャは、

おっちゃんが来たら、猛ダッシュで2階へ行って

しばらく降りてこなかったのに。

 

 

何がそんなに君たちを魅了するのだ?

 

猫たちにとっては、

それはそれは「魅惑のかをり」だったに違いない。

さすがに嗅いでみようとは思わなかったけど😅

 

しかし、猫たちがこんなに反応するのも珍しい。

 

思わずよだれ垂らしちゃったぜ~(=^・・^=)