Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

それぞれの一日 と角度にこだわる猫

 

私はこの角度がかわいいのー💕(=^・^=)

わかってらっしゃる(-_-;)

 

遠方の仕事は楽しい

今日は、夫と息子は遠方での仕事でした。

 

車で片道1時間ぐらい。

ドライブ好きの息子は、

遠くに行くのがとにかく嬉しい。

 

ただ、仕事をしに行くのですからね。

遊びじゃありません。。。

 

遠方なので、「自前館」はできません(笑)

息子もコンビニで買いたいというので、

そうしてもらいました。

 

暑い中の作業は、とても大変そう。

今日はまだ曇りで、最高気温も31℃。

 

なんとか大丈夫だったとは言っていましたが、

これからもっと暑くなるので、

体調を考えながら無理のない範囲で

行かせようと思います。

 

手縫いでやった

2人が家にいないうちに、

ずーっとやらなきゃと思っていたことをやりました。

 

カットソーの襟もと。

 

糸がほどけてしまって

折り曲げてる部分が出てきてた。

それも首回り全部( ;∀;)

 

でも、我が家にはミシンがない。

手で縫うしかない…。

 

考えたら、息子が幼稚園に入る時、

絵本バッグやコップ入れ、

その他諸々、全部手縫いで作った。

 

だから、今回も手でまつり縫い。

f:id:tmofumofu:20220321201645j:plain

ちまちま、ちまちま。

 

近くで見たら縫ったところ目立っちゃうけど、

離れたらわからないし、

着たらもっとわからない・・・と思う( ;∀;)

 

f:id:tmofumofu:20220321201716j:plain

わからないよね?(^^♪

これで今年の秋も着れるな。

 

頭痛で撃沈

日頃やらないことをやると

こんなことになるよねー。

 

薬を飲もうか迷ったけど、

寝たら治るかもと、しばしベッドへ。

 

20分ぐらいだったけど、

思いっきり寝てしまった。

 

目が覚めたら、なんとスッキリ。

頭痛もしなくなってる。

薬飲まずに済んでラッキーだ。

 

あーちゃんがちょうどやってきた。

たまには違う角度から

写真撮ってみよう。

 

って、寝てる状態で撮っただけ(^^♪

f:id:tmofumofu:20220321202642j:plain

あら、あーちゃんも寝起き?

 

f:id:tmofumofu:20220321202603j:plain

そう見えるー?(=^・^=)

もう顔がそうでしょ?

 

ライト…ついてますよ。

 

ハッ、寝起きじゃないわよ。キリッ!✨

f:id:tmofumofu:20220321202743j:plain

どう?この角度?いい感じ?