Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

「自前館」

 

ようやく落ち着いてきました

左目の強膜炎、発症してから1か月。

ようやく痛みは解消されてきました。

充血はまだ残っているのですが、

痛みがないだけ随分マシです。

 

今回はまだ早い方ですね。

白目全部に炎症がいかなかったぶん、

治まるのも早かったみたいです。

 

またいつ再発するかわかりませんが、

今後も目を労わりながら

ぼちぼちいこうと思います(^^♪

 

出来たて焼きそば届けます

時々、夫の仕事現場へお弁当を届けます。

あら、これはウーバーイーツか出前館

いえいえ、うちの田舎ではそんなものはないので、

自分で作って自分で届ける。

「自前館」  パクリやんけ~www

 

焼きそばとおにぎり。

作りたての大盛り焼きそばだよー。

奮発して目玉焼きものっけちゃったよー。

 

でもこの日は、

昼からの現場に間に合わないから

食べる時間がないと、結局持って帰るはめに・・・。

作りたてなのにもったいない。

 

結局、夜ご飯に食べてました。

 

今からの季節は食中毒も心配だし、

何時間も暑い車の中に入れておくのは

ちょっとどうかな・・・と思うので、

たまにこうやって「自前館」やってます。

 

昼間に帰ってくる時間があるときは、

家で食べるんですけどね。

家で食べるときは、麺類と丼物、

持って行くときは麺類とおにぎりが多いです。

 

夏は麺類

いつかのとろろ蕎麦。

 

いつかの冷やし中華

切り方雑すぎるー(≧▽≦)

しかも麺が見えないしー(笑)

 

でもこれも、息子が現場から途中で

帰ったりするときに限りなので、

毎日こんなことやってるわけではありません。

 

息子を迎えに行くついでに持って行く感じ。

っていうか、毎日なんてできるわけなかろうもん。

なんで博多弁?ww

 

 

そして夫は帰ってひとこと、こういうのです。

「やっぱおにぎりが一番うめーよな~。」

 

はい?

夏は麺がいいと言ったのはどこのどいつだぁ?😤

自前館の料金、徴収してやろ。