Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

ラジオが好きです

猫草が好きです

猫草大好き、ムシャ坊や。

坊やじゃないよ~=^_^=

 

猫草待ちの猫たち

この日も、猫草を持ってきたとたん、

みんな寄ってきました。

ムシャはミューが食べてる猫草をくんくん。

もうペロンとしちゃいそうな勢い(≧▽≦)

 

 

それにしても、6月だというのにこの暑さ。

今日は、群馬県では40℃を観測したそうですよ。

6月で初だそうです。

おっそろしい暑さですね。

 

こちらも暑いのかと思いきや、

ゲリラ豪雨のような雨が降り、

雷もすごくて、今の気温23℃。

エアコンも扇風機もいらない。

すごく過ごしやすいんですけど・・・。

 

雨も降っているので、猫たちもよく寝てます。

キューブボックスの中で熟睡中のムシャ。

 

夫のベッドで眠気まなこのミュー。

 

どこにでも寝ちゃう、あーちゃん。

 

ずーっとこのくらいの気温ならいいのにね。

 

ラジオが好きです

目の調子が悪い間、

ラジオを聴く時間が増えました。

最近は、スマホでどの地域のラジオも聴けるし

便利になりましたね。

 

リアルタイムで聴けない時には

聴き逃し配信で聴いています。

 

昔からラジオはよく聴いていたのですが、

よく聴くのはNHKの番組。

お気に入りの番組もいくつかあります。

 

お昼は、「ひるのいこい」からの

「歌謡スクランブル」。

歌謡スクランブルは、懐かしい曲も

たくさん流れます。

 

夜は、「NHKジャーナル」からの

ラジオ深夜便」。

12時には切れるようにタイマーセット。

たいていラジオ深夜便の途中で寝てます(^^♪

 

あと、日曜日の夜中にある

「眠れない貴方へ」。

こちらは、聞き逃し配信で聴きます。

夜中の女子会感覚で楽しめる番組です。

聴いてるのは昼間だけどww

 

他にも「音の風景」とか

「鉄旅・音旅出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~」、

アナウンサーが随筆や物語を朗読する

「らじる文庫」も好きです。

 

 

中学・高校の時は、勉強しながらラジオを聴いていたし、

ハガキを出したこともあったし、

昔から身近な存在でした。

ラジオのパーソナリティにも憧れたなぁ( *´艸`)

 

そんなこんなで、今でもラジオは大好きです。