Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

仕事中は敬語の息子 と本気の猫たち

お客様の前で

夫と一緒に仕事に行っている息子。

仕事中は、夫にも一応敬語を使っているみたいです。

 

支援学校時代に、作業実習で

「終わりました」とか

「できました」とか

作業の区切りで報告に行くように

と教えられていたようです。

 

最近は、ちょっと慣れてきたみたいで、

「終わりましたよ~。」

「持ってきましたよ~。」

と、なぜか「よ~。」をつけるように

なってるのだとか(笑)

 

 

ある日、洗浄し終わったエアコンを取り付けるのに、

夫がちょっと手こずっていた時のこと。

 

取り付けるとき息子は、ずっと夫のところにいて

様子を見ているのだそう。

 

これが夫にとってはかなりの

プレッシャーらしい・・・(^^♪

 

結構時間がかかって

ようやく取り付け終わったとき、

息子が言ったひとこと。

 

「やっとできましたね。」

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

夫・・・(;^ω^)💦💦

 

夫曰く、それは事実なんだけど

お客さんの前で・・・( ;∀;)

 

冷や汗もんだったそうな。

 

息子なりの労いの言葉だよ( *´艸`)

 

本気の猫 ムシャ編

今までムシャは、

じゃらしにもあまり興味を示さなかったり、

飛んだり跳ねたりをしない子だった。

 

寝転がって、省エネ狩りをしていた😓

でも最近、ようやく激しい狩りをするようになった。

短いあんよが可愛いなー(≧▽≦)

 

その調子でじゃんじゃん

暴れまくっておくれよー。

 

見事にキャッチです。

 

本気の猫 ミュー編

夫の部屋を本拠地としているミュー。

そうはいっても、もちろん

リビングにもくるのですが。

 

この前、ドアがちょっとしか開いてなくて。

隙間からミューが来たのが見えたのです。

 

開けてやろうと思ったのですが、

自分で開けようとする姿が可愛くて。

 

自分で開けてやる(=^・・^=)

頑張れミュー。

 

絶対に開けるのだーッ(=^・・^=)

 

ここまでくれば楽勝~(=^・・^=)

 

はいみなさん、ごきげんよう(=^・・^=)

あぁ、ブレちゃった💦💦

 

一生懸命な姿にこのあとは

ムツゴロウさん状態(笑)

 

あら?私編どーしたのかしら?(=^・^=)

あーちゃんはいろいろと凄すぎてね~( *´艸`)

 

すごすぎてもう仙人の境地よ(=^・^=)

仙人って・・・。

あ、またやりおったな( ;∀;)

口から毛が出てる!

 

ムシャの毛むしったな。

そこは本気出すなって!

 

でも、最近ではムシャも強くなったので

むしられることも少なくなりました。

あーちゃんに鍛えられたおかげかな(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ