Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

長い紐はお嫌いですか~?

そろそろスマホが限界

私の使っているスマホ

iPhone6。

しかも、16GB。

よくこれでもってるね(笑)

 

しかし、もうそろそろ

限界がきそうです。

もうすぐ購入して

7年目に突入します。

 

長いこと使いすぎ?

 

サポートも終了してるし、

更新もできない。

 

フリーズするときもあるし、

勝手に動くときもある。

 

この前なんか急に

曲がかかって心臓止まるかと

思うぐらいビックリした。

 

買い替えるなら

やっぱり同じiPhoneか。

どれがいいのかさっぱり・・・。

 

使う機能は、電話、メール

LINEぐらい。

あと写真も撮る。

 

そうは言っても、

電話もメールもLINEも

滅多に使わないんだけど(-_-;)

 

スマホ持ってる意味ある?(笑)

 

音声でシャッターを切る方法、

まだ実現できずにいる。

せっかく教えてもらったのに・・・。

 

画面フリーズとか設定する

以前の問題だ・・・(-_-;)

 

最近新しく出た

iPhoneSE(第3世代)

あたりがいいかな。

 

ホームボタンもついてるし、

値段もまあ許容範囲内。

そうは言っても高いです・・・( ;∀;)

 

動かないのが好きな僕

手作り紐。

f:id:tmofumofu:20220404101556j:plain

これは、おそらく元々はトンボの形。

羽がついていたやつ。

 

羽が取れて

緑の紐だけが残った(-_-;)

 

さらに棒の先端に

スウェットパンツの紐を

くくりつけた。

 

 

さあ、思う存分遊ぶがよい。

f:id:tmofumofu:20220403194019j:plain

 

お、捕まえましたね。

f:id:tmofumofu:20220403194221j:plain

 

飼い主は棒を振るぞよ~。

この速さについてこれるかな~?

f:id:tmofumofu:20220403194112j:plain

あまりの速さにビビってるな( ゚Д゚)

 

f:id:tmofumofu:20220403194322j:plain

どうしたミューちゃんよ。

少しは捕まえようとしたらどうなんだ?

 

ゆっくり振っても逃げ腰のミュー。

 

腕が疲れちゃったので

ちょっと休憩。

 

 

・・・

 

 

 

f:id:tmofumofu:20220403194406j:plain

おーい!

休憩した途端に絡みまくりじゃないか~い。

 

動かない方が安心(=^・・^=)

f:id:tmofumofu:20220403194531j:plain

 

ミューは、なが~い紐は

動いてない方がいいらしい。

 

外にいる時、蛇🐍とか

捕まえなかったか?

 

あーちゃんは口にくわえて

持ってきてたぞー。

 

きっとお土産として

持ってきてくれたんでしょうが、

思い出しただけで恐怖です(@_@;)

 

そのヘビは、

息子に片付けてもらいました(-_-;)

 

 

そういえば、

棒を振りながら思い出した。

 

昔、子どもの頃、

棒になが~いリボンをくくりつけて

新体操ごっこをやった記憶が蘇った。

 

みなさん、やりませんでした?(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ