Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

渾身の一撃をお願いします!

 

3か月前に、我が家に

新しくやってきた車。

 

といっても、ほとんど私が乗る車。

軽自動車に買い替えたのです。

 

コロナの影響か、納車がものすごく遅れ、

結局契約してから3か月ほどかかりました。

 

・・・

 

これは、納車された1月末の出来事です。

 

夫の友達が車屋さんなので、

車を買う時はいつもお願いしています。

 

今回ももちろんお願いして、

納車したよーという連絡をもらって

すぐに、すっ飛んで行きました(笑)

 

しかし、最近の軽自動車というものは

なんなんでしょうね。

 

内装もすごく凝っていて。

まぁ、私は動けばいいので

あまりこだわりはないのですが・・・(^^;)

 

 

無事に家に着いて、

購入していたマットやらを

セットしたり、ちょっと後部座席に

座ってみたりと、幸せなひとときを

過ごしていたのですよ。

 

しばらくすると、夫が仕事から

帰ってきました。

 

車きたよーって話をしながら、

いろいろ一緒に見ていたのですが、

一瞬、「カツン」って音がしたのです。

 

今の音、何の音?

 

ふと見ると、後部座席のドアに

傷がついてるよーー!!(@_@;)

 

夫が、やべぇって顔してたから

すぐにわかりました。

 

腕時計がね、当たったの。

 

なんてことしてくれたんだー。

 

夫はすぐに友達に電話。

とりあえず応急処置するから

すぐ持ってきてと。

 

友達も苦笑いですよ。

目立たないように

色、塗ってもらいました。

 

そのうち、ちょっとした傷は

つくんでしょうけどね。

 

でも、納車したその日に傷をつけ、

笑っていた夫。

 

わざとじゃないといえ、

腹が立つ(>_<)

 

 

そして、これは最近の話。

 

夫が運転していて、

コンビニの駐車場で

車をとめるときに、

前方にあるパーキングブロックに

思いっきり激突。

 

コツンじゃないんです。

 

ブレーキに慣れていないとはいえ

ガックンってなりました。

っていうか、私でもそんなこと

なかったのに・・・。

 

もうちょっと大事に乗ってよ。

 

 

その日から、私は毎日

我が家のボスにお願いしてるのです。

f:id:tmofumofu:20220324093217j:plain

再掲載

 

「ボス、奴を仕留めるときは

 一撃でお願いします!!」

 

ボスの爪切りをしながら、

1本だけ長~いの残しちゃろーか

とか思いながら、こっそり耳元で

囁いているのです。

 

f:id:tmofumofu:20220412123530j:plain

「ボス、キバでもいいですよ✨」

 

何も知らない、のほほんと座る夫。

どうなっても知らんぞ~<(`^´)>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ