Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

34年ぶりに聴いてみた曲

 

先日、CMで懐かしい曲が流れた。

確かソイジョイのCM。

 

曲はシニータのToy Boyが

CM用にアレンジしてある。

 

www.youtube.com

 

懐かしい曲だ。

 

これを聞いて思い出した。

たぶん小学5年生ぐらいの時に

見ていたドラマ、「ときめきざかり」

の主題歌でカバーされていた。

 

www.youtube.com

 

私には、こちらの方が

馴染みがある。

 

当時は、カセットテープに

テレビから流れる曲を録音して

それを少しずつ流しながら

歌詞を書き起こしていた。

 

あるあるだねー(=^・^=)

f:id:tmofumofu:20220413101608j:plain

なんか真剣なあーちゃん。

歌もすごく覚えていて、

今でも歌える(笑)

 

あのドラマもよく覚えてる。

あの頃は高校生って大人だな~

なんて思っていたけど、

自分が高校生になると・・・。

 

都会と田舎じゃ何もかもが

違い過ぎる。

 

学校まで往復2時間かけて

自転車で行き来する毎日。

 

課外がある時は、朝6時半に出る。

放課後、部活のあとは

早く帰らないと真っ暗になる。

 

「ときめき」などどこにあるのだ?

 

育つのはときめきじゃなく、

脚の筋肉。

 

あのときのふくらはぎの太さは

史上最高の値をたたき出した!!

測ってるのもすごいけど…(^^♪

 

f:id:tmofumofu:20220413100757j:plain

私の筋肉も増量中!(=^・^=)

競輪選手になれるかもね。

でもそれ、贅肉ですよ…(-_-;)

 

 

当時聴いていた曲を

改めて聴きなおすと

やっぱりいいなーと思う。

 

たまにこうやってCMなんかで

昔の曲が使われていたりすると、

また聴きたくなる。

 

「当時」とか「昔」とか

私も歳取った証拠だな~(;一_一)

 

でも、いい曲って

どの時代に聞いても

いい曲ですよね✨

 

ぼくたちのお腹は、いつの時代も極上もふもふ(=^・・^=)

f:id:tmofumofu:20220413105134j:plain

うん。それはまぎれもない事実だね( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ