Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

なんちゃっていちごパフェ

タラちゃんの感想

先日の記事にいただいたブコメ

「どのタラちゃんが一番美味しかったですか?」

との質問がありましたのでお答えしま~す(*´▽`*)

f:id:tmofumofu:20220320132337j:plain
f:id:tmofumofu:20220320132316j:plain

 

ウメタラ・・・・梅の甘酸っぱさとタラが合う!

わさびタラ・・・ツーンとくるけど、これはもうビールにピッタリ!

黒ゴマタラ・・・黒ゴマ…意外や意外!

レモンタラ・・・梅とは違う甘酸っぱさ。レモンの果実っぽいのが不思議な食感!

 

どれも美味しかったのですが、

私好みは、黒ゴマのタラちゃん!

 

やめられないとまらない(≧▽≦)

 

かっぱえびせんでもなく(笑)

スニッカーズでもなく(笑)

黒ゴマのタラちゃんがとまらない!

 

いつもチータラばかりだったので、

どれも新鮮な味でした。

 

いちごパフェもどき

最近では、お店にいろんな種類の

いちごが並んでいる。

 

地元産から、大分、福岡産まで。

 

そして無性にいちごパフェが

食べたくなった。

 

いつも利用する野菜の直売所。

隣でいちごを栽培していて、

美味しそうないちごパフェが。

 

でも、大きくて食べ切れそうにない。

ならば、自分で作ってみよう!

 

 

材料は、

いちご、ヨーグルト、冷凍カットフルーツ

玄米フレーク、ホイップクリーム

あとは、家にあったお菓子を使って。

 

買ったのはいちごと

ホイップクリームだけ(^^♪

 

f:id:tmofumofu:20220322152009j:plain

 

先日買ってきたココアキャット。

猫の爪あと。

ストロベリーチョコも飾ってみた( *´艸`)

 

ホイップクリームたっぷりかと思いきや

横から見ると

f:id:tmofumofu:20220322152149j:plain

こんな感じです。

クリーム上だけ(^^♪

 

下にはヨーグルト、

いちごを薄く切ってつめつめ。

スポンジケーキらしきものは

カステラ(≧▽≦)

 

ほんとはこれに

アイスクリームがあれば

ほんとのパフェだけど。

 

小さいコップなので、

このぐらいでいいかな。

高さ6.5㎝しかない。

片手にすっぽり入るぐらいの大きさ。

 

私にはちょうどいい

「なんちゃっていちごパフェ」

になりました(≧▽≦)

 

このぐらい小さければ

材料もそんなにいらないから

また作れそう。

 

もうだいぶ暑くなってきたから、

次はアイスのっけてみよう( *´艸`)

 

せかされる猫

珍しくミューが夜間のニャルソック中。

f:id:tmofumofu:20220324135005j:plain

 

あ、うるさいのがきた(=^・・^=)

f:id:tmofumofu:20220324135130j:plain

 

誰がうるさいってー?(=^・^=)

f:id:tmofumofu:20220322154645j:plain

あたふたしてるミュー(笑)

 

f:id:tmofumofu:20220322154711j:plain

早く行きなさいよー(=^・^=)

 

f:id:tmofumofu:20220322154740j:plain

そんなこと言われても・・・💦(=^・・^=)

うるさいお姉さまに

せかされております・・・( ;∀;)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ