Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

懐かしい贈り物と懐かしい写真

 

突然届いたものとは・・・

 

息子は昨年二十歳になり、

今年の1月に成人式が

行われるはずでしたが、

それも延期になり・・・。

 

それと同時期に、

小学校を卒業するときにみんなで埋めた

タイムカプセルを開ける行事が

あったのですが、それも中止になり・・・。

 

全くコロナってやつは、

ことごとく子どもたちの行事を

ダメにしてくれたね(>_<)

 

タイムカプセルをそのままに

しておくことはできないので、

保護者の代表の方が掘り起こし、

それが先日、郵送されてきました。

 

掘り起こしてくれたお父様方

ありがとうございます。

 

 

届いたものには、DVDと

子どもが当時埋めた封筒が一緒に

入っていました。

 

DVDには、掘り起こす時の様子や

当時の校長先生、担任の先生からの

お祝いの言葉が。

 

封筒は、本当に完璧に保管してあり、

シミも汚れも一切なく

手元に届きました。

 

息子も忘れていたタイムカプセル。

突然の過去からの贈り物に

ビックリ!

 

 

封筒の中には、

この封筒を持った当時の息子の写真と、

二十歳の自分に向けた手紙が入っていました。

 

f:id:tmofumofu:20220405005918p:plain

この写真、うちで撮ったはずだけど、

私、全然覚えてない・・・(;一_一)

 

 

自分で書いた手紙、

将来はパン屋さんになりたいと

書いてありました。

 

あの時も、パンは大好きだったけど、

今も好きだもんなー。

 

こんなに大きくなりました

 

成人の日にスーツに着替えて

写真だけ撮りました。

f:id:tmofumofu:20220405101407j:plain

2022年1月10日撮影(何気にプランターの花、まだ溢れてない)

 

当時、12歳のちびっ子だった息子。

こんなに大きくなりましたよ。

 

スーツの魔法ってやっぱりあるね👍

 

そして私も、

それだけ歳を取りました(^^;)

 

 

郵送してくださった方には、

お礼のハガキを出しました。

 

郵送代とかDVD代とか

どうされたのかな・・・。

そんなことが

気になってしまいます(^^;)

 

あーちゃん、懐かしの写真

 

パソコンのデータの整理をしていたら、

あーちゃんの懐かしい写真が

たくさん出てきました。

 

今日は、その中からこの3枚を。

 

玉乗せあーちゃん。

f:id:tmofumofu:20220405002430j:plain

2016年撮影

ちょっと怒ってるね。

 

おててバッテンでお昼寝。

f:id:tmofumofu:20220405002554j:plain

2015年撮影

 

豆絞りを被るあーちゃん。

f:id:tmofumofu:20220405002954j:plain

2015年撮影

 

そういえば、

外猫だったあーちゃんは

息子が小学校を卒業したあとに、

我が家の一員になったのでした(^^♪

 

あーちゃんも、歳取ったね・・・しみじみ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ