Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

換毛期と被害にあったダイソン掃除機

 

近くの川沿いの桜、

ほぼ満開になりました。

 

なんか一気に満開になって

ビックリしております。

 

そんな満開の桜の木の下で、

可愛らしく咲いている白い花。

f:id:tmofumofu:20220401131845j:plain

見上げればピンク、足元には白。

春っていいなぁ。

 

・・・

 

そんな外は春満開なのに、

こたつでくつろぐ、飼い主とあーちゃん。

f:id:tmofumofu:20220309224407j:plain

こういうスタイルが最近多いです。

 

そして私の横で、あーちゃんを

恨めしそうに見ているミュー。

f:id:tmofumofu:20220324134423j:plain

ミューは上には乗らないんですけどねー。

 

暖かくなってはいるけど、まだ寒い日もあって、

なかなかこたつを卒業できません・・・。

タツの電気は入ってなくて、

床暖房入れてるんですが、布団があるだけでも違う。

 

先日、こたつに入れた足が邪魔だったようで、

ムシャが尻尾をバシバシ私の足に

打ちつけてました( ;∀;)

 

 

そんなムシャは、朝早くからニャルソック中。

朝は、ここが一番お日様が入ってくるんだよねー。

f:id:tmofumofu:20220309225155j:plain

ムシャの体もぽっかぽか。

 

ミューは、かまってちゃんを発動中。

f:id:tmofumofu:20220309230150j:plain

尻尾振りすぎー( *´艸`)

 

f:id:tmofumofu:20220309230236j:plain

ブンブンブンブン、凄いんです。

 

f:id:tmofumofu:20220309230425j:plain

あ、落ち着いた。

なんか丸いんですけどー( *´艸`)

 

この丸い感じ・・・。

あ、アルマジロに似てる。

 

そういえば、アルマジロ

仰向けで寝ることあるんですねー。

お腹は意外にもぷよぷよだそうで( *´艸`)

 

触ってみたいけど、ちょっと怖い(;一_一)

 

 

さて、3にゃんとも換毛期真っ只中。

掃除機に吸い込まれる毛量が半端ないです。

 

そうそう、うちにもようやくやってきました。

ダイソン掃除機。

 

f:id:tmofumofu:20220310101635j:plain

おや?

毛の塊が入ってます(笑)

 

我が家にきて、はや3か月。

気持ちいいぐらいに吸い込みますね。

 

重いかなと思ったけど、

155㎝の小柄な私でも全然大丈夫だった。

 

 

先日、窓際のカーテン下を掃除していたら…。

やってしまいました。

 

見えないところに、毛玉をケロっていたようで。

毛玉ごとダイソンくんが吸い取っていました(^^;)

それも勢いよくね。

 

毛玉だけならいいんですけどね。

液体も一緒にね・・・😱

 

そのあと、掃除機の掃除をしたのは

言うまでもないです。。。

 

確認をちゃんとしなかった私が

悪いんですけど( ;∀;)

 

ゴメンね、ダイソンくん。

 

毛玉を吐く回数も増えてます。

あーちゃんだけですが・・・。

 

他の2匹は全然吐かない。

やっぱり長毛種は大変よね。

 

丹念に毛繕い。

f:id:tmofumofu:20220310103252j:plain

毛が長いから~♬たまっちゃうのよね~♪(=^・^=)

 

お尻見せながら歌う?

さぁ、ブラッシングをしましょうね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ