Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

どうなる?寄せ植えの花

 

たまにはこれに入っちゃお(=^・^=)

f:id:tmofumofu:20220315163214j:plain

ダンボール猫鍋に入ってくれたー!

もっと入ってー入ってー(≧▽≦)

 

仕方ないなー。

私も入ってあげるわよー(=^・^=)

f:id:tmofumofu:20220324231311j:plain

あら、あーちゃんも( *´艸`)

 

f:id:tmofumofu:20220324231437j:plain

って、おーい。どこ行くのー?

もっとゆっくりくつろいでいきなよ。

 

じゃあね~(=^・^=)

f:id:tmofumofu:20220324231529j:plain

うぅっ・・・( ノД`)

ほんの一瞬だけじゃないか。

 

不人気のダンボール猫鍋でした( ;∀;)

 

・・・

 

さて、気を取り直して・・・と。

 

今日は、残念ながら雨ですが、

最近の私の楽しみは、

玄関前に植えている花の観察。

 

水をやったり、花がらを摘んだり。

 

昨年の11月ぐらいに寄せ植えして、

うまく育つかわからなかったけど、

今ではプランターがわからないほど

成長しました。しすぎました(^^♪

 

あふれ出ています(;^ω^)

f:id:tmofumofu:20220315164416j:plain

まさかこんなになっちゃうとはね(;^ω^)

 

 

先日、あまったプランターがあったので、

新しい花を植えてみようと花屋へ行き、

自分の好みの花を買って、さっそく寄せ植え。

 

植えた後に、花それぞれの特徴や

育て方などを調べていたら、

これは・・・寄せ植えにしたら

大変なことになるんでは?と

考えてしまいました。

 

 

一番最初に手にした花。

ゴールデンクラッカー

f:id:tmofumofu:20220316131013j:plain

黄色い小さい花が可愛くないですか?

迷わず手に取りましたよ。

 

ゴールデンクラッカーは

キク科ユリオプス属の常緑低木なのですね。

 

え?木ってどういうこと?

 

今は20㎝ぐらいですが、なんと

40㎝から1mぐらいになるそうです(@_@)

 

地植えにしたら、3mほどになるとも・・・。

 

 

お次はこの二つ。

オーブリエチアとベロニカオックスフォード

f:id:tmofumofu:20220316131057j:plain

この二つ、絨毯のように

広がっていくのですね(;^ω^)

また溢れ出ちゃうかも・・・。

 

 

最後はこれ。

宿根イベリス・エンジェルベール

f:id:tmofumofu:20220316131136j:plain

植えたときはこんな感じ。

 

4日後にはこんなに。

f:id:tmofumofu:20220319103705j:plain

こちらも、白い小さな花が可愛いです。

こんもり育つ予定。

 

 

一番心配なのが、ゴールデンクラッカー。

どのくらい伸びるのか、見当がつかない。

別に植え替えた方がいいのか・・・。

 

とりあえず、どこまで育つか様子をみます。

 

飼い主を監視中。

f:id:tmofumofu:20220315202909j:plain

お外で何をしているのですか?(=^・^=)

 

ゴールデンクラッカー、

1m超えると、この額縁の窓に

届いちゃうかもね。

 

ゆらゆら揺れて、

ねこじゃらしの代わりに

なったりして( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村