Que Será, Será

猫と一緒にまったりと

障害年金の申請その後 と完全ノックアウト

 

こんにちは。

 

先日は、久しぶりの投稿にもかかわらず、

たくさんのスターやコメントをいただき

ありがとうございました。

 

 

先日、散歩した海岸沿い。

天気はいいのに、空が霞んでる。

これは花粉?黄砂?PM2.5?

f:id:tmofumofu:20220306125453j:plain

空が青くない・・・(;一_一)

 

 

息子の障害年金申請

確か、以前の記事で障害年金の診断書を

主治医に書いてもらったとこまでは書いたような・・・(-_-;)

 

そのあと、療育手帳が届いてから

役所に手続きに行ったのですが。

 

ちょうど、息子の誕生日の1か月前。

これは主治医も相談支援員さんも、

誕生日前に手続きはできると言われたから。

 

だけど、いざ行ってみると、

誕生日がきてから手続きしてくださいと。

なんか変更になったのかな?

 

ということで、誕生日の当日に

改めて手続きに行きました。

 

だいたい、結果がわかるまで

3か月ぐらいかかるらしいです。

結果は郵送で届きましたが、

12月の始めぐらいでしたね。

 

 

障害基礎年金2級の受給が決まりました。

主治医の診断書、自分で書く申立書、

準備がいろいろ大変でしたが、

なんとか決まってホッとしてます。

 

ただ、永久認定ではなく、5年後に更新があります。

 

この更新も1年~5年と期間があり、

最近では知的障害があっても、

更新が必要なこともあるのだと知りました。

 

それでも一番最長の5年なので、

その辺は考慮していただけたのか・・・。

 

次の更新は、主治医の診断書だけでいいので、

忘れずにお願いしようと思います。

 

 

今日の猫

布団乾燥機をかけている途中で

いつも布団の上に乗ってくるあーちゃん。

f:id:tmofumofu:20220306134558j:plain

あったかいのはわかるけどさー。

 

f:id:tmofumofu:20220306134640j:plain

あー完全に寝てしまった。

布団乾燥機、一時中断。

 

散歩中の猫さん

先ほどの、海辺を散歩中。

茶白の猫さんに遭遇。

f:id:tmofumofu:20220306134953j:plain

人にすごく慣れてんだよー。

にゃーって言いながら近づいてきた。

 

そして、人間を惑わすこの格好。

f:id:tmofumofu:20220306135122j:plain

 

でたー!!!極めつけ!

f:id:tmofumofu:20220306135227j:plain

このままお持ち帰りしようかと思うぐらいのクネクネ。

あーなぜそんなに私を惑わす(*´Д`)

反則じゃないか。

完全にノックアウトだ(^^♪